• ベストアンサー

丈夫な布

鉛球を入れて300gくらいのお手玉を作りたいです。 リップストップナイロンなどの丈夫な布の入手方法を教えてください。 ヤフオクでジャンクのヤッケやタープなどを買えば良いのでしょうが、どんなのが良いのか分かりません。 また、ナイロンと言っても硬すぎたりいろいろなので、ご至難お願いいたします。 やはり、ふりまでしょうかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6monaka
回答No.2

その重さで一重の袋じゃ、布が丈夫でも縫い目が持たないと思うよ。 内側に手ぬぐいかハンカチなんかでキッチリした内袋作って鉛入れてから、外袋を好きな生地で作るといいよ。 外袋はリップストップみたいな滑りやすい物より滑らない布の方が良いと思うけどね。 デニムの端布ならお安く売ってるはず。 トレーニング用お手玉ならペットボトルに砂か鉛詰めた方が簡単。なんてね。

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

なるほどですね! デニム良いですね! デニムなら、股が裂けてるのが家に転がっていますからそれきって使います! ナイロンで包んでも2重にする予定です。 今もってるウェイトも2重になってますし。

その他の回答 (1)

回答No.1

通販で探すのが手っ取り早いですね。 http://magicwand.jp/fabrics http://www.hide-aci.com/textile/