• 締切済み

思い出せないゲーム名

ものすごくものすごーく、あやふやでしか思い出せませんが協力お願いします。 かれこれ20年も前のことですが、友達の家でやったSFC?の猿を誘導?するゲームを思い出したいのです。 内容は思い出しても3シーンくらいしかないです。 1.大きな洞窟の前に船をつけている猿 2.確かパソコンみたいな矢印があり、その矢印を動かして猿を誘導?して行く。 そして、1の状況で猿に矢印を当ててボタンを押すと船でゆらゆらする。 3.吊橋を渡っているシーン。鷹or鳶が空を飛んでいて邪魔をされる?落ちたら1のところに戻る。 みたいな感じです。 ほんとうに思い出せません。友達は連絡先を知らないくらいの仲でそれ思い出すためにまたってのも気が引けるので(笑) そんなこんなで10年くらい思い出したいなぁと思ってます(笑) ちなみに「反省猿ジロー君」じゃないです。 全てがあやふやですがお願いします!

回答No.3

サルゲッチュ?

  • okappasan
  • ベストアンサー率60% (66/109)
回答No.2

#1です。 動画もあったのでみてみてください。 http://nicoviewer.net/sm19615739 鳥が邪魔してくるという点でも共通しているかなと思います。

  • okappasan
  • ベストアンサー率60% (66/109)
回答No.1

まさか、まさかとはおもいますが、 『マーヴェラス ~もうひとつの宝島~』ではないでしょうか。 洞窟と船のシーン、猿という共通点だけしかないですが。 http://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/jccj/ バーチャルコンソールがでてます。

関連するQ&A

  • 昔見たアニメ映画のタイトルを思い出せません。

    昔見たアニメ映画のタイトルを思い出せません。 手がかりは、以下の通り。 ジャンルは、ファンタジー。騎士とかが出てくる。 時期は、1984年~1990年頃に劇場公開された。 TVでCMが放送されていた。 CMの内容は、つり橋のシーンで、つり橋が切れて主人公が落ちそうになる場面。 内容で覚えているのは、 誰かが悪夢にうなされてた。 船が出てきた。 けっこうシリアスというか重い内容だったような。 これだけで、わかりますか?

  • ゲーム機が売れない?

    今僕はSFを持っているのですが、正直今は不必要なので、ゲオに行き売ろうと思っているのですが、中学時代の友達から「何年か前にゲーム機(SF・SFCのみだけとは限りませんが・・・。)は売れなくなったんだよ。」と言われました。それは、本当ですか?だとしたならなぜですか? 友達は、「まあ、PS2はまだ多少お客さんに買われているから売る事は可能だけどな・・・。」と言われました。

  • ホラーゲームに詳しい人お願いします。

    2年以上前の記憶なのですごくうろおぼえですが、  檻のシーンがでてきた  選択肢(エンディング)が多かった(?)  ニコニコ動画にかなりのシリーズで同じ人が(20~30?個)でその動画があげられていた  有料ゲームで、トップページもあった  YouTubeにウマウマの動画があった(笑)  ステージの下に潜る(?)シーンがあった  学園もの(?) よろしくおねがいします。  

  • 王子様が猿になる

    教えて下さい。 20年前に観た映画で、王子様が魔法で猿に変えられてしまう映画がありました。 元の姿に戻すために、冒険をする内容だったと思うのですが、 当時5歳以下だったので恐ろしく記憶が曖昧です。 その猿(王子様)は、船の中で檻とかに入れられて捕まったりした気がします。 結構有名な映画だった気がします。 どうしてももう一度みたいです。 どなたか、お心当たりがある方は、確かな答えでなくても結構ですので 情報を下さい!お願いします!

  • 京都(TVで鳥越さんとヒロシさんが訪れた場所)

    まだちょっと前のことなのですが、TVで鳥越さんとお笑い芸人のヒロシさんが京都で対面という番組をやっていました。京都に詳しい鳥越さんがヒロシさんを案内するという内容です。 その中で、二人がどこかの川で待ち合わせをするシーンがありました。二人で船に乗りながら食事をして、売店?の船が近寄ってきて、ヒロシさんがビールなど買われていました。 途中ほんの少し見ただけの番組だったので、あれがどこだったのか、TV局も分からず見つけられません。 もうすぐ京都に行くのですが、是非言ってみたい場所だったので、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。船の料金なども分かればお願いします。

  • パイレーツオブカリビアンについて教えてください。

    今さらなんですが、何度見てもわからない点が二つあります。 ○ジャックとウィルがドーントレス号を奪う場面で、ジャックが「動くな、この船を頂戴する」と言った後にウィルが「おとなしく従え」と言います。で、海軍達は笑うんですが、それはウィルの台詞に笑ったみたいに見えるんです。でも日本語訳的には海軍の船を奪うという行為に対しての笑いにされているようなんですが、日本人にはわからないギャグとかだったのでしょうか。 ○ギブスについて。彼はまだジャックがブラックパールの船長だった頃に知り合ったみたいですが、それより時間は後である最初のシーン(八年前の)で、海軍の船に乗ってますよね?海軍にいながらどこで海賊と知り合うチャンスがあったのか、疑問に思っています。 本当に今さらなんですが、初めて観た時からずっと気になっています。どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい(>_<)

  • タイトルを教えてください。

    十年、いや、二十年くらい前になりましょうか、テレビで見た洋画なんですが、ラストシーン(?)しか覚えておらず(しかもうろ覚え)、タイトルが判らずにおります。 覚えているシーンは、たぶん洞窟の中。男女のカップル(夫婦)が、岩の壁を背にして、並んでただ座っているだけなのですが、カットが変わるたびに年をとっていき、ついには白骨化して(?)、「影」だけになってしまう。BGMにはベートーヴェンの第七交響曲の第二楽章が嫋々と流れ続けている。そんなシーンです。 どうにも手がかりが少なくて申し訳ありませんが、お心当たりの方はご教示下さい。

  • SFC版FF6、飛空艇に戻れなくなった..積んだ?

    今更ですが、SFC版FF6をやってます。崩壊前で、魔導研究所をクリアしたあと、セッツァーが仲間になって飛空艇に乗れるようになった後のことです。 飛空艇でどこでも行けるのでちょっと寄り道して、港町ニケアで降りて、船に乗ってしまいました(乗るつもりはなかったのだけど・・・)。 着いた先のサウスフィガロは帝国軍に占領されてて、船長(?)がこっそりとサウスフィガロの街の外に出してくれました。しかし、再度町に戻っても帝国軍が中に入れてくれません。つまり、飛空艇を置いてきたニケアに船で戻れなくなってしまいました。 今いる大陸では洞窟を抜けてナルシェに行くか、コルツ山を超えてリターナー本部に行けるくらいで、歩きorチョコボでは行ける範囲が限られています。 これって、詰んだのでしょうか? ちなみに、リターナー本部での最初のイベント(三者に分かれるやつ)はもうクリアしていますので、レテ川を下るイベントが起きません。

  • こんなアニメ 覚えてませんか?

    もう20年以上も前の事だと思うのですが、TVで観たアニメが忘れられません。 タイトルも連載モノだったのかも覚えてないんですが・・・ 主役は少年です。 巨大な船のようなものに乗ってしまうんですが、(恐らく初めてその船に乗ったんだとおもいます)その船の操縦室には天井にレバーが沢山付いていて、少年が誤ってそのレバーを引いてしまうと、船の帆(だったと思う)からレーザーみたいなのが出ていました。 船は古代っぽい感じなんですが、実はハイテク機器みたいな・・・ この1シーンしか覚えてません。 これだけで、ひょっとしたら? と思うものがあれば、ご紹介して頂けないでしょうか? 皆様、宜しくお願いします。

  • 天地創造の撮影

    1966年の映画「天地創造」で箱舟にライオン、白熊がノアの前を通って船に入るシーンはどういうふうに撮影さいたのでしょうか?