• ベストアンサー

ACCESSのフォーム内のレコードへのサブフォーム内のレコードの表示

いつも色々な方々に大変お世話になっております。 今回は見積書というフォームの中に、得意先一覧というサブフォームがあり、その得意先一覧にはもちろん得意先の名前があります。 現時点では、見積書フォーム内の得意先名レコードにコンボボックスを設置して選べるようにしてあります。 これを得意先一覧サブフォームの中から、見積書フォーム内の得意先レコードに表示させたい、得意先名をダブルクリックすると転記されるようするのは可能でしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gin_F
回答No.1

> 得意先名をダブルクリックすると転記されるようするのは可能でしょうか? サブフォームの得意先名をということですよね? Me.Parent!得意先レコード = Me!得意先名 のように、サブフォームのイベントに記述すれば、親フォームのコントロールを指定できます。

hikari_tai
質問者

お礼

凄い!凄く難しいと思えたけど、構文自体は短いものなんですね? でも凄く役に立ちます。本当にありがとうございました。