• 締切済み

投稿済みの記事を後に編集する際以前と違う件

始めまして。 宜しくお願い致します。 エキサイトブログを仕事で使っているのですが、 ボランティアでもブログを立ち上げたくて最近作成しました。 ボランティアの以前上げたブログ記事を編集しようと思ったら 僕が入力した時とは明らかに違い 文章は一緒ですが開業しているはずの文章が 記号交じりで羅列されており入力画面とプレビューが違いすぎ 編集しにくく困っています。 ちなみに4年前からやっている仕事のエキサイトブログでは その様な事には今でもなりません。。。 設定の問題でしょうか??? ひな型が違うからでしょうか??? 入力画面も自分が使った事のない記号などで改行されていない 僕の打ち込んだままの文章形態をそのままに編集したいのです!!! どうかお分かりの方お教えください。。。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.1

html編集になっているのではないかな? エキサイトブログでは、「通常編集」と「html編集」と呼んでいるようですが、ブログで見たままの状態で編集したいなら「通常編集」のメニューから行います。 「html編集」とはブログやホームページに書く際の「プログラム言語」になります。込み入った事や自在なレイアウトなどを希望する場合はこちらを使います。 通常編集で作成したものは、保存、投稿する際に内部で自動的に「htmlへ変換」されています。現在はその「プログラム言語」の画面を見ているのでしょう。 http://bloghelp.exblog.jp/18893464/

参考URL:
http://bloghelp.exblog.jp/18893464/
neighborhood
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました!!! お陰さまで美味くできるようになりました、 本当にありがとうございました。