• ベストアンサー

outlookの受信について

教えてください。ストアアプリのメールで受信したメールでは、http:// 。。。の表記の下の下線が無くて、クリックしてもそのURLに接続できません。outlook2013で受信した同じメールには、下線があり、クリックすると、そのURLに接続できます。下線があるように受信するためにはストアアプリの設定をどのようにすればいいのか教えて下さい。Windows8.1です。

• fjnobu
  • お礼率76% (143/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Microsoftコミュニティのフォーラムモデレーターによると、マイクロソフトのサポートセンターからの回答として、「Win8の「メール」アプリのハイパーリンクについては、機能を絞り込んでいるため、 URL をハイパーリンク表示することはできなくなっております。」との内容の返事があったようです。 (Windows8のメールでは http などから始まるURLテキストはハイパーリンクしないのでしょうか? ) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-ecoms/windows8%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/666c74e1-6b81-4b1b-bd31-ffd928a6be60 以前にも、同様にハイパーリンクが効かないとの質問を複数見ましたので、他の送受信手段をメインに使うことがよいでしょうね。

fjnobu
質問者

お礼

ありがとうございました。メールソフトの問題のようですね。

その他の回答 (1)

noname#206842
noname#206842
回答No.1

リンクがかかっているだけでは?・・・ <a href="mailto:hoge@hogehoge">下線の表示されている部分</a> ページへのリンク <a href="http://hogehoge">下線の表示されている部分</a> OSには関係ない!

fjnobu
質問者

お礼

ありがとうございました。 メールソフトの問題のようです。