• 締切済み

Auto CADのPANについて

Auto CADでマウスの真ん中の部分でPANになっていたのですが、マウスを変えて、できなくなりました。 システム変数MBUTTONPANを1にしたのですが、虫眼鏡の形になるだけでPANになりません。 どうしたら、いいでしょうか?

みんなの回答

noname#247955
noname#247955
回答No.2

以前同様の現象がおきました(AutoCAD2007)。タスクバーの中に、マウスや虫眼鏡のアイコンはありませんか?隠れているインジケーターの中も見てみてください。マウスや虫眼鏡のアイコンがもしあれば、そいつを 右クリック>削除もしくは終了 でそのときは解消しました。ご参考になるといいのですが...

• tamao-chi
回答No.1

マウスの設定を確認しましょう。 http://tech.autodesk.jp/faq/faq/adsk_result_dd.asp?QA_ID=2999 また、そのマウス特有のユーティリティーソフトがあるかもしれません。 もし出来なかったらマウスの型番を出せば、さらなる回答がつく可能性は高くなると思います。

osieteani
質問者

お礼

お返事さっそくありがとうございます。(^v^) やってみましたが、残念ながらできませんでした。 マウスには、 NEC P/N:853-410138-502-A M/N:M-UAL-120 S/N:147003534_LT.D と書いてありました。 コメントをくださりありがとうございました。