• 締切済み

ネットへの接続エラーについて。

同僚の代理で質問します。 SVJ20218CJWでOSを8→8.1にし、【フレッツ 光ネクスト 隼】に接続を変更したところ、以下のエラーが出たそうです。 biglobeへの接続エラー エラー651:モデム(またはほかの接続デバイス)からエラーが返されました どなたか、解決方法をご教授下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.3

アップデートプログラムがかなり出ていますが、アップデートしてみたらいかがでしょうか。 自動アップデートサービス「VAIO Update」を使えば簡単にできるようです。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/sv/svj20218cjw.html

jmxhagiyan
質問者

補足

回答有難うございます。 VAIO Updateは、行った上での事象だそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • caiani
  • ベストアンサー率68% (50/73)
回答No.2

Flet'sのページの対処方法に以下のような事例があります ・物理的な配線ミス ・回線終端装置の再起動 ・イーサネットアダプタのドライバが正常にインストールされていない など。 配線の確認、LANドライバのアンインストール→インストールなどを試してください。

参考URL:
https://flets.com/customer/next/access/err/p_7.html#651
jmxhagiyan
質問者

補足

早々の回答有難うございます。 早速、本人に配線確認させてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

接続方法が不明。接続ソフトの利用の有無を ONU直結なのか。それともルータを利用しているのか http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13464/1.htm フレッツ光ネクスト隼タイプ及びフレッツ光ハイスピードタイプでのモデムの提供は東日本電信電話株式会社及び西日本電信電話株式会社は行っておりませんし、行う予定もありません。(マンションタイプはモデムがありますが、最大100Mbpsです)

jmxhagiyan
質問者

補足

早々の回答有難うございます。 同僚に確認したところ、ONU直のようでした。 ちなみに品名は、GE-PON-ONU タイプD<1>2と書いてあったそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エラー678が出てしまいネットに接続できません。

    自宅で使っているノートPC(XP)を帰省中の実家でネットにつなげようとしています。 家で使っているプロバイダはアサヒネットの光です。実家はBIGLOBEの光です。 いつものようにデスクトップにおいた「ASAHINETへ接続」ショートカットで「接続」をクリックしたらしばらくしてエラー678が出ました。 調べたら678は「原因がよくわからん」という厄介なものらしく困ってます。 このサイト(http://support.biglobe.ne.jp/faq/setuzoku/flets/flt_004.html)の方法で試したのですができません。 どうしたらいいでしょうか?

  • Windows7 エラー797 ネット接続できない

    お世話になっております。 先日からネット接続時に【エラー797】モデムが見つからないのアラートが出て、 接続出来ず、 非常に困っております。 過去の質問を拝見しても、お恥かしながら・・なかなか理解が出来ず。 自宅で2台のデスクトップを使用しており、1台は正常にネット接続出来ます。 (1)FUJITSU(Windows7)・・・エラー (2)DELL(Windows XP)・・・ネット接続OK 【環境】 光フレッツ モデム接続1台 1本のLANケーブルで、その都度使用するPCに抜き差ししています。 COMODO Internet Securityインストール済 ※Windows7の方ですが、 起動後、セキュリティソフトの「エラー音」のような音が必ず一度鳴ります。 ご回答いただければとても助かります!! 非常に困っています。 どうぞよろしくお願いします!!!

  • Windows7 エラー797 ネット接続できない

    お世話になっております。 先日からネット接続時に【エラー797】モデムが見つからないのアラートが出て、 接続出来ず、 非常に困っております。 過去の質問を拝見しても、お恥かしながら・・なかなか理解が出来ず。 自宅で2台のデスクトップを使用しており、1台は正常にネット接続出来ます。 (1)FUJITSU(Windows7)・・・エラー (2)DELL(Windows XP)・・・ネット接続OK 【環境】 光フレッツ モデム接続1台 1本のLANケーブルで、その都度使用するPCに抜き差ししています。 COMODO Internet Securityインストール済 ※Windows7の方ですが、 起動後、セキュリティソフトの「エラー音」のような音が必ず一度鳴ります。 ご回答いただければとても助かります!! どうぞよろしくお願いします!!!

  • セカンドディスプレイ

    VAIO SVJ20228CJW を使用しています。セカンドディスプレイを使用したいのですが、接続は可能でしょうか。また、可能であれば、どんな製品があるでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • インターネット接続 エラー678について

    8月12日夕方からインターネットに接続できない状態です。Bフレッツ光マンションタイプでbiglobeのサーバーへアクセスしていますが、通常はモデムに個人の無線ルーターを接続してWIFIで接続しています。19日朝にモデムにパソコンを直結してネットへの接続を試みた結果、エラー678 リモートコンピューターが応答しませんでした。となります。 原因は何でしょう?

  • Wi-Fi接続方法

    「フレッツ 光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼」を契約していて、PCには有線で繋ぎ、携帯にWi-Fiをつなぐ方法がわかりません。 モデムは「GE-PON 〈M〉E GE-PON-ONU タイプD〈1〉2」で、ルーターは「AtermWF300HP」を使っています。 以前ADSLの時は繋がっていたんですが、光に変えたら繋がらなくなってしまいました。 どのように接続をすれば良いのでしょうか?

  • ワイヤレスキーボードで入力されない文字がある

    機種 SVJ20239CJW os windows8 ワイヤレスキーボードで入力されない文字があります。 電池を変えたり、デバイスを更新したりしましたが駄目です。 出ない字はGHKPY?@67-です。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 筆まめ30について

    筆まめ29のアップグレード乗換版から筆まめ30をインストールしたいのですが。 写真の表示が出てるのに、何も起こりません。 パソコンはSONY VAIOのSVJ20217CJWです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • コミュファでのネット接続について

    今までフレッツでネット接続を行っていましたが、最近コミュファへ乗り換えました。 工事も済ませてあとはネットをつなげるだけなのですが、 フレッツのときのように、ネット接続の仕方の説明書など何もなく 自分でやろうとしてもエラーが出たり正しいやり方が分からなくて質問させていただきました。 コミュファのプラン:コミュファ・ホーム スタンダード PC:Windows7 無線ルーター:NEC WERPSTAR Aterm WR4100N これだと手動で接続を行うようで試しましたが「エラーコード651:モデムの配線を確認してください」と出ました。 モデムの配線は業者さんがやっていただいたものに無線ルーターのLANケーブルをつないだだけなのですが間違っているのでしょうか? ちなみに光電話にも加入しているのですが、まだフレッツを解約していないので コミュファのほうには光電話がとおっていません。これは関係ありますか? 当方パソコンには詳しくないので、ネットでやり方を調べて接続に試みていますが いろんな方法を見たり試したりしていてどれが正しいやり方かもわからずにいます。。 ネットワーク共有センターからの設定方法であっていますか? あつかましいかもしれませんが、よろしければ設定手順も教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 光フレッツの速度と接続エラーについて教えて頂きたいです。

    光フレッツの速度と接続エラーについて教えて頂きたいです。 フレッツ光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ(光配線方式)を使用し始めたばかりの者です。 ハイスピードタイプは最大通信速度は下り(データ受信)200Mbps・上り(データ送信)最大100Mbps とありましたが何度測定しても下りが50Mbpsを超えることがありません。むしろ12Mbpsや14Mbpsという10Mbps代の数値がとても多いです。(2つの測定サイトで調べましたが、片方では毎分平均34Mbpsと測定されました) フレッツ光ネクスト ハイスピードタイプなので、ADSLよりはyoutubeを見たり、ネットをしたりするのは快適だよ、とブロバイダの方には説明を受けたのですが、ADSLと何も変わらないというか・・・。 14Mbps出ていれば十分なものなのでしょうか。光の速度に期待しすぎですかね^^; ご意見を頂けたら幸いです。 もうひとつ、接続エラーについてですが 光にしてからというもの、接続エラーが頻繁に起こります。 PCを起動→接続エラー→「問題解決」を行うことで繋がることが多いです。 しかしそれでも繋がらないときは一度回線を「切断」したのち再び「接続」してみるのですが、PC自体を再起動させない限りモデムの電源をOFFにしたりケーブルを抜いてさしなおしても 「WAN mainport(PPPoE)friendly technology (WIN vista) NTamd64に接続しています・・・」 「ビジー状態であるためネットワークに接続できません」 というエラーが出てしまい、2度と繋がらなくなります。 これは、どういった現象なのでしょうか。 回線上に問題があるのか、モデムに問題があるのか、PC上に問題があるのか・・・。 ちなみにPCはvaio CW19FJ     osはWindows7 homepremium (64ビット版)です。 連日の質問と、長文で申し訳ないのですが、何かお分かりになる方がいらっしゃったら情報をお願い致します。