• 締切済み

ネットへの接続エラーについて。

同僚の代理で質問します。 SVJ20218CJWでOSを8→8.1にし、【フレッツ 光ネクスト 隼】に接続を変更したところ、以下のエラーが出たそうです。 biglobeへの接続エラー エラー651:モデム(またはほかの接続デバイス)からエラーが返されました どなたか、解決方法をご教授下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• samtomsan
回答No.3

アップデートプログラムがかなり出ていますが、アップデートしてみたらいかがでしょうか。 自動アップデートサービス「VAIO Update」を使えば簡単にできるようです。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/sv/svj20218cjw.html

jmxhagiyan
質問者

補足

回答有難うございます。 VAIO Updateは、行った上での事象だそうです。

• caiani
回答No.2

Flet'sのページの対処方法に以下のような事例があります ・物理的な配線ミス ・回線終端装置の再起動 ・イーサネットアダプタのドライバが正常にインストールされていない など。 配線の確認、LANドライバのアンインストール→インストールなどを試してください。

参考URL:
https://flets.com/customer/next/access/err/p_7.html#651
jmxhagiyan
質問者

補足

早々の回答有難うございます。 早速、本人に配線確認させてみます。

• te2kun
回答No.1

接続方法が不明。接続ソフトの利用の有無を ONU直結なのか。それともルータを利用しているのか http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13464/1.htm フレッツ光ネクスト隼タイプ及びフレッツ光ハイスピードタイプでのモデムの提供は東日本電信電話株式会社及び西日本電信電話株式会社は行っておりませんし、行う予定もありません。(マンションタイプはモデムがありますが、最大100Mbpsです)

jmxhagiyan
質問者

補足

早々の回答有難うございます。 同僚に確認したところ、ONU直のようでした。 ちなみに品名は、GE-PON-ONU タイプD<1>2と書いてあったそうです。