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Windows7 エラー797 ネット接続できない
お世話になっております。 先日からネット接続時に【エラー797】モデムが見つからないのアラートが出て、 接続出来ず、 非常に困っております。 過去の質問を拝見しても、お恥かしながら・・なかなか理解が出来ず。 自宅で2台のデスクトップを使用しており、1台は正常にネット接続出来ます。 (1)FUJITSU(Windows7)・・・エラー (2)DELL(Windows XP)・・・ネット接続OK 【環境】 光フレッツ モデム接続1台 1本のLANケーブルで、その都度使用するPCに抜き差ししています。 COMODO Internet Securityインストール済 ※Windows7の方ですが、 起動後、セキュリティソフトの「エラー音」のような音が必ず一度鳴ります。 ご回答いただければとても助かります!! 非常に困っています。 どうぞよろしくお願いします!!!
- mintkun
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- aero1
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>光フレッツ モデム接続1台 >1本のLANケーブルで、その都度使用するPCに抜き差ししています 光回線に伴う、レンタルされている機器の型番を補足してもらえるとハッキリするかもしれませんが、その回線機器(回線終端装置等)にルータの機能はありませんか? ルータのある場合は、ルータにプロバイダの接続設定がしてある筈ですのでパソコンに接続ツール等は不要です。 「パソコン・ネットワークの設定 」 http://ybb.softbank.jp/support/connect/step2/dial/win7.html この様に、ダイヤルしない設定に変更すれば出ない様に思えますが、契約されているプロバイダの指示通りの設定になっているかを確認してください。 もし、終端装置にルータの機能がなく接続ツールを利用されているのでしたら、そのツールを削除してブロードバンドルータを導入してはどうでしょうか。 「ブロードバンドルータ」 http://kakaku.com/pc/router/ http://kakaku.com/pc/wireless-router/ ルータがある方が、セキュリティ上も好ましいですし回線契約が一回線であっても、複数のパソコンを同時にネット接続させられます。ケーブルを抜き差しする必要はないです。 この様なトラブルも起きないのではと思います。 >起動後、セキュリティソフトの「エラー音」のような音が必ず一度鳴ります こちらについては、今回のトラブルと関連があるかは分かりません・・。 もしかすると、パソコン本体に故障の様なトラブルがあるのかもしれません。
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