• 締切済み

東大へ合格

偏差値60~55くらいなんですけど、 部活して、9.30くらいから勉強するとしたら、何時間は最低勉強時間必要ですかね? 方法とか効率、濃度もわかるんですけど 時間的基準を教えてください

みんなの回答

• peru5133
回答No.5

はっきり言って東大へ入る人は頭の中が凡人とは違います。 勉強時間とか努力とかでクリア出来るものではありません。 生まれた時から脳内の組織が優れています。 従って魚が流れに逆らって泳いでいるようなもので 時間を掛ければ掛ける程、無駄な体力を消耗して虚しくなるだけです。 手っ取り場合例えはオリンピックです。 どんなに時間とお金を掛けても素質のない人は選手になることが出来ません。 すなわち最低条件として高等学校くらいまではご自分の力で(塾に頼らず) 偏差値70ないと東大は無理かと思われます。

• TANUHACHI
回答No.4

要するに「時間を掛ければ、仕事を全て終えることができる」との発想ですよね。けれども受験をするならば、予めの枠組がこれこれであるとの条件もないでしょう。  目的は「合格する」ことにありますから、それをクリアするための要件を逆に考えねばならないとの条件から規定されます。  そして「偏差値60~55くらい」とありますが、それが模試での偏差値であるのかそれとも校内でのそれであるのか、更には科目すら不明ですので答えようもありません。模試であっても何処の主催かによって異なりもします。  闇雲に時間ばかり費やしても、ピンポイントでの学力補強ができなければ無意味ですね。

• H_Yagami
回答No.3

机の上の勉強での才能を持つ者じゃないと無理。究極の器用貧乏だと思うけどねw 時間をかけたから成績が上がるわけではない。

• tanuki4u
回答No.2

二時間も勉強しちゃうと、疲れちゃうよね。 体験的には そうだった。

• snaporaz
回答No.1

目が開いている時間のすべてを勉強に費やして、それでも足りないくらいでしょう。