• ベストアンサー

童話、昔話、神話

世界を変えたり、大きな敵に挑んだりする童話や昔話、神話を知っていたら、できるだけ多く教えてください 例、桃太郎→鬼に挑む よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

坂田金時(金太郎)→大江山の鬼(酒呑童子)退治 須佐之男命(スサノオノミコト)→八岐大蛇(ヤマタノオロチ)退治 ペルセウス→ゴーゴン姉妹退治

endroll42
質問者

お礼

遅れてすみません 今回は多く書いてくださったので選ばせてもらいました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#195874
noname#195874
回答No.2

ダビデとゴリアテ 神様に愛されている小さな少年が大男を石だけでやっつけた

endroll42
質問者

お礼

遅くなってすいません 初めて知りました! ありがとうございました