• 締切済み

過敏性腸症候群

はじめまして 春から専門学生1年の女子です 高2の秋にガス漏れの症状になり、周りから「臭い」と言われ続け高3が終わる頃には 「精神でも病んでるんじゃない?」と一部で噂されるようになりました 実際そうなんですがね 自分の中でのピークは高2の3学期で数日に分けて10日ほど休みました 中退も考えましたが冷静に将来を考えて高卒を目指すために卒業まで頑張りました 今は専門の2年間の過ごし方でかなり悩んでいます 先日行ったのですが、早速クラス全体に嫌われ者です 孤立することは覚悟していたので平気でしたが、このままでは迷惑をかけすぎるので症状はなんとか少しずつでも和らげないとと思っています 先週くらいからエチケットビューを飲んでいます モリンガの購入も検討中です ほかになにかいいものはありますか? 対策グッズでも構いません 試された方、感想をよろしくお願いします<(_ _)> それと病院は心療内科でいいでしょうか? 実はまだ病院に行っておらず、親も「気にするな、出るのは普通だ」と理解してもらっていません 中学時にできた≪親友2人と精神病持ちの後輩1人≫は理解してくれました 皆に理解してもらうためにも病院へ行こうと思います 2つの質問に回答よろしくお願いします<(_ _)>

• 病気

みんなの回答

回答No.3

睡眠、食事、運動を規則的にバランス良く摂ることが体調を取り戻す手助けとなります 自分の性格と相談して貴女にあった生活環境をつくる学校に通い勉強をし、帰宅後にお風呂に入る血行、からだの老廃物をリセットして趣味などで自信をつける 難しい事かもしれませんが一歩前へ進みましょう ゆっくりでも良いのです今はまだ重たいのでしょうから継続は力なりです

回答No.2

こんにちわ。 質問者様の文章を見て非常にがんばっておられるという印象を受けました。 私なら、挫折しそうな環境でも質問者様のがんばりに勇気付けられます。 きっと理解してくれるひとはいると思います。 まずは病院にいって質問者様の症状が和らぐことを切に願います。

• re4
回答No.1

私も同じ症状で悩んでいるのでよく分かります。 質問者様は立派ですね。 私の場合、便を出すと少し症状が和らぐので 下剤とガスコンを飲んでできるだけ出すようにしています。 また消臭下着というものを着ています。 気休めかもしれませんが、これを着ると臭が気にならない気がします。 病院は心療内科で良いと思いますが、 私は消化器内科にも行きました。 少しでもお力になれれば嬉しいです。

shiguha
質問者

お礼

私はそんな立派な人じゃないですよ(苦笑) 言ってみればこれからな奴です 私はDEOESTの消臭パンツを試したんですが効果なく、変わりませんでした。 あたり前ですけど便が出る前は臭いがいつもよりキツイです だからと言っても出た後は元通りです(泣) 病院は近くにある方から行ってみようと思います 病院にはあまりかかったことがないので母と行こうと思います! 一緒に頑張りましょうね! 回答ありがとうございます