• 締切済み

公務員に進むか、公認会計士を目指すか

tetutetutetukoの回答

回答No.1

税務職員の方がいいんじゃないですか? 体が弱いのなら? 会計士は時期にもよりますが、激務ですよ。上に行けば行くほど無理を強要されます。私も会計士の端くれですが、繁忙期は20連勤かつ毎日ほぼ終電とかなんで。。 人にもよりますが、運が悪ければ、僻地の往査に行かされて出張ざんまいですし。 男の人でさえ、一年に一回倒れる人が出てきますしσ(^_^;) とにかく体力に自信があって、ハートも強くないとなったことを後悔すると思います。

noname#225770
質問者

補足

現役の方ですか!ご回答ありがとうございます。 そして遅くなって申し訳ありません。 確かに、繁忙期はみなさん殺気立ってますもんね。 私のいたところも3月に行ったらそうでした。 倒れる人も噂では聞いていましたが本当とは。お体を大切になさってください。