• 締切済み

Skypeの定額プランについて。

私のiPhoneからフィリピンの携帯へかける場合(相手はSkypeなし)、定額プランは使えますか? ググってみましたが、定額プランがフィリピンの固定電話のみOKなのか 携帯でもOKなのか わからなかったので… また、スカイププレミアムは使えますか?(上記の条件で) 宜しくお願いします。

noname#222866

みんなの回答

回答No.1

フィリピンに、定額プランはありません。 http://www.skype.com/ja/rates/ "通話先の国または地域はどちらですか?"に"フィリピン"と書いて、検索した結果です。 使えるのは、 プリペイド料金 11.80円1/分 月額プラン 10.33円/分 620円/月 ~ 7.75円/分 6200円/月 のみですね。 私のほうは、以前は、月額プラン(60)を以前は使っていたのですが、 案外使わない月もあったりで、最終的に、プリペイドにしましたね。 フィリピンに友人がいるのでしたら、わかると思いますが、 ほとんどSMSとかで済ませることが多く、あまり意味ないね?ってことになりまして。 で回答ですが、 コンビニなどで、1000円(など)のSkypeプリを買ってアクティブにしておくだけで 通話は可能ですし、 この状態でも3者通話も出来ますので、これが一番お得に感じています。 私->+63の友人AのCP 私->+63の友人BのCP これでグループ化すれば、3者通話と言う感じに。。 (現地の子が大抵お金がないって、騒ぐので、これが一番便利だった) ということで、参考になりますかね? 1000円で、プリを入れておけば、そのまま、Skypeで、  SMS送信先: フィリピン 7.59円/メッセージ ここも使えるので、かなり便利ですよ!。

質問者

補足

すみません、定額プランじゃなくて月額プランの間違いでした。 携帯へもOKなんですよね! SMSだと受け取った相手もお金掛かりますよね? また、向こうが送った場合も、向こう側にお金掛かりますよね?