• ベストアンサー

iPhone5 充電について

iPhone5を使っているのですが、使っているときにまだ50%とか沢山充電があるのにもかかわらず、カメラ(フラッシュも使います)をやたらと使ってると充電がなくなり電源が落ちてしまうのですが、なぜですか? でもそうなってから、すぐ充電すると、50%とか でてきてわけわかんないです。 なんか充電がまだあるのに、充電がなくなるというわけのわからない現象が起きています。 すみません、説明が下手で。 でもしってる方いましたら是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

すでに公表されているバグで、つぎのOSアップデートで解決する予定です。 ですが、フラッシュは急激に大量の電力を消費するので、やたら使ったら、急激な電圧低下がおきて、OS起動しておく電圧が足りなくなって電源が落ちるのが当たり前です。 50%の表示が正しくないだけで、実際はバッテリーが50%ないだけの話。すぐに充電なんかされない。 ちなみに継ぎ足し充電を繰り返すと、一時的にその症状が出るらしいので、20%以下までいってから充電し、100%までフル充電の後、ケーブルを外して使いはじめると、その症状は出ません。 ケーブルつないで充電しながら使うと表示がおかしくなる。