• 締切済み

スマホの7GB超え

スマホのゲームをするため,毎月7GBを超えてしまいます。自宅にネット環境(Wi-Fiなど)が全くなく,しかも疎いです。毎月7GBを超えて2GBを追加するはめになるので,他に良い方法があればと思い相談です。月々の料金が安く(3000円台),出来れば工事や初期費用がかからない通信手段はありませんか?パソコンやタブレットはなく,スマホのみの使用です。自分なりにも調べてWiMAXのお試しを申し込んでみたのですが,エリア外でした。フレッツ光は工事費や月々の料金(プロバイダ込み)が高いため悩んでます。他に良い方法があれば詳しく教えてください!

• ys93
  • お礼率27% (3/11)

みんなの回答

• piyorina
回答No.6

CATVやKDDI・電力系光サービスと上手く組み合わせるのが得策ですよ。

• f02e
回答No.5

初期費用がかからない方法としてはコンビニや公共施設などのWiFiスポットを利用とかですけど、コンビニ店内、図書館や駅などでスマホ取り出してゲーム始めますか?? 自宅で手軽にと考えるなら、工事は別としてある程度の初期費用は覚悟が必要だと思いますけど? 多少の初期費用に目を瞑れるのであれば、モバイルルーターを購入して格安SIMで不足分のデータ通信分を補う方法が考えられますけどね。 一例としては以下の組み合わせですね。 Aterm MR03LN 6B:http://www.amazon.co.jp/NEC%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%82%AB-MR03LN-%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF-microSIM-PA-MR03LN6B/dp/B00IRWGUMU U-mobile*d (スタンダードプラン):http://mobile.unext.co.jp/umobiled/ これであれば、3GBを月1680円(税抜き)で追加できます。 初期費用に3万くらいかかりますけど そうそう、今だと光回線ばっかり注目されてますけどADSLなら結構安いんじゃないですかね。値段は確認してないですけどw 光より遅いといってもスマホのゲームくらいなら快適に動くと思いますけどね。。

• lv4u
回答No.4

バッファローの「快適!デジタルライフ・春号」というカタログの「失敗しないスマホデビュー」というページを見ると、7GBなど、そういう悩みが書かれています。そして、その解決には、WiFiルータの導入、つまりは光回線(フレッツ光など)を引くことを提案しています。 まあ、快適ライフを得ようとすれば、出費が増えるのもしかたないでしょう。 追加出費が嫌なら、速度が遅くても我慢するしかないでしょうね。

• tsunji
回答No.3

ドコモならプラスXi割というのがあるので、実質0円または月々割りの多い新規スマホとセットで買って、そのスマホでテザリングするという方法が一番安いかも。 https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/plus_xiwari/?ref=sitemap

• t78abyrf9c
回答No.2

主にゲームをする場所は、何処ですか? 自宅が大半でしたら、思い切ってスマホのパケ定額を解約して、自宅にADSLか光回線を入れて、その回線からWi-Fi接続した方が制限無しですから、結果的に安上がりです。 外出先が多いのでしたら、スマホを契約している携帯電話会社の公衆無線LANサービスを活用しましょう。 パケ定額加入者であれば、追加料金無しで同じ会社の公衆無線LANサービスが利用可能で、この回線経由でWi-Fi接続しますと制限緩和に繋がります。 自宅・外出の利用が半々でしたら、現状はWiMAXくらいしか解決法がありません。 何より、スマホの容量制限は、固定回線(Wi-Fi)の併用前提で組まれてますので、質問の用途で使うには元々向いてないのです。 むしろ、自宅の固定回線を主軸にして、外出先での接続を公衆無線LANやMVNOの格安SIMで行った方が無難です。

回答No.1

おそらくその状況では、かなり高額になるのではないでしょうか? PCなしで、スマホのみでも、 >自宅にネット環境(Wi-Fiなど)が全くなく ここですね!。ネットを引くのはありだと思いますよ。 Wifiでスマホを使うほうがましかもしれません。 後は、公衆無線LANや、フリースポットのなどの使用もありでしょうし。 ある程度以上使うには、どうしても、初期投資は必要かもしれませんね。