• ベストアンサー

timemachineの緑のドライブマークのだし方

timemachineの緑のドライブマークのだし方を教えてください。 NAS上にタイムマシーンを作ってるんですが、タイムマシーンに入ってもすぐにマウント解除されてしまいます。 じつはtmutil deleteがうまく動いてくれなくてそんなディレクトリはないと言われてしまうんです。 たぶんマウント解除されているからじゃないかと思いますが、それにしてはtmutil listbackupsは正常にでてきます。 なぜでしょう? マック、マウンテンライオンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

TimeMachine NASでググるといろいろあるけど TimeCapsuleとか普通の方法を使わないと、いざという時 バックアップの用を為さなくなりそう。

OKWAVE-LOVE
質問者

補足

いいんです。 緑だす方法教えて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!