• ベストアンサー

フルセグアンテナ

車にフルセグ付きのカーオディオをつけようと思っています。 通販で購入したカーオディオのフルセグチューナには4本のアンテナがついているみたいですが これは車内の窓などに貼り付ければいいんでしょうか?車外?(海外製のためおそらく説明書が英語でわからないです) 4つのアンテナを車内の窓右フロント 左フロント 右リア 左リア などにわけて貼り付けが一般的ですか?それともリアガラスに4つ? 取り付け経験のある方、フルセグがついてる方アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

4アンテナですが、基本的にはフロントウインドウに取り付けます。 ケンウッドの例 http://manual2.jvckenwood.com/files/4d4f8120ca48f.pdf (12ページ) カロッツェリアの例 https://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=2903 ダイバーシティアンテナの受信のしくみを考えると、できればアンテナは車の四隅、すなわちフロント左上/右上とリア右上/左上が理想的ですが、必ずしもこれにこだわる必要はありません。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (3)

回答No.3

イラストがついてると思うけど

• kobutaro-
回答No.2

基本 室内です。 右フロント 左フロント 右リア 左リア で問題ないと思われます。 まぁ、英語を解読する事が確実だと思いますけどね・・・。

回答No.1

フルセグチューナーを後付けで購入したので アンテナを付けてます。 カー用品店でつけてもらったのですが、 4つともフロントガラスについています。 別段問題ないですね。