• 締切済み

眼科受付 検査補助 志望動機添削お願いします

このたび、眼科を受けてみようと思っています。(就活) 昨年高校を卒業してからは、ずっとアルバイト 生活です。 プールの監視員と美容室での受付、美容師補助 をしていました。 私は受付の仕事を前から考えていました。 理由は、 人の顔と名前を覚えるのが得意。 親切な対応をしてもらうと嬉しい。 たくさんの方と接する機会がある。からです。 これを志望動機にしたいのですが、 私は、小さい頃から人の顔と名前を覚えるのが 得意で、たくさんの方と接することが好きです。 そのため、受付の仕事を考えていました。 貴院では、小さいお子様からご高齢の方まで 来院しやすい環境作りと、安心して来ていただける 様な受付になりたいと思い志望しました。 という感じで大丈夫でしょうか?? アドバイス等お願い致します。

みんなの回答

• kanstar
回答No.1

この文章がそもそも眼科受付の志望動機になっているか、もう少し考え直した方がいいと思います。 例えば、少し一部分だけをある単語(接客と貴店と来店と店員)に書き換えてみます。 私は、小さい頃から人の顔と名前を覚えるのが 得意で、たくさんの方と接することが好きです。 そのため、接客の仕事を考えていました。 貴店では、小さいお子様からご高齢の方まで 来店しやすい環境作りと、安心して来ていただける 様な店員になりたいと思い志望しました。 というように、眼科受付の志望動機でなくても通用する内容です。 なので、具体的な内容を入れた方がいいと思います。