• ベストアンサー

コンビニでA4のクリアファイルを送る

アニメ好きの友人が誕生日なのでキャラ物のクリアファイルを4枚プレゼントします。 コンビニでこのような物を送る時はどうしたらいいのか詳しく教えてください。 初めてなので良くわかりません… それから、わかる方だけで良いのですが現金書留の送り方も教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201086
noname#201086
回答No.2

ダンボールでクリアファイルをはさむ。 封筒に入れて封をする。 コンビニで「送り状下さい」といって送り状をもらい、 すみの方であて名書きをするか、持ち帰ってあて名書きをして、 「発送お願いします」と頼んで発送。 多分、ヤマト運輸で600円くらいです。 しかし、郵便局だと安くなります。 「レターパック350を一枚下さい」といって、 350円で買う。 全国一律350円で送れる厚紙の専用封筒です。 設置されているテーブルで、 設置されているボールペンを使って宛名を書く。 郵便局の外に設置されている郵便ポストに投函してもいいし、 窓口で「お願いします」と渡してもいい。 現金書留は、そのまま郵便局で使い方を聞いて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#231223
noname#231223
回答No.3

コンビニで送る・・・宅配便だと高いので、メール便を使います(紛失等の保証は一切ありませんが、安いです)。 梱包はダンボールに挟んで封筒に入れればOKでしょう。厚さは1cm以内になるようにします。 現金書留はコンビニではダメですよ。 郵便局で「現金封筒」を買って、宛先、差出人等を記載して封をして(一般的に封には印を捺すが、サインでも可)、郵便局の窓口で出します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

みんな郵便局でやれます。現金書留は封筒をもらって必要事項を書き、現金を同封する。わからなければ局員に。何で親に聞かないの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビニのキャンペーン。なぜ自分で購入しない?

    たまにコンビニで●●円以上購入したらアニメのキャラクターとか 芸能人のクリアファイルプレゼント。ってキャンペーンありますよね? メルカリでそういう商品が出品&購入されたりしてるのですが、 なぜわざわざメルカリで購入されるのでしょうか? 普通にコンビニで買えば全員貰えるしすぐに無くなるようなものでもないのに。。 とても不思議です。なぜなのか分かる方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • クリアファイル 汚れ

    一年ほど前にあった話です。 我慢しなくてはいけないのかなと思っていましたが、世間話として話したら「それは普通じゃないでしょ」と数人から指摘を貰ったので、こちらで相談させて頂きます。 観光地のクリアファイルを購入しました。 しかし一つ一つ包装していなく、並びに店員さんの手も汚れていたりしていたかもしれません。 数ヵ所、クリアファイルに何かの食べ物の液体か糊などの何か少し白っぽく残るようなものが、大きくこびりついて取れない所がありました。反射をさせなければ大体は目を凝らさないと分かりませんが、反射をさせればよく分かります。 汚れを取ろうとして、擦れ傷も少しできてしまいました。 これは連絡をした方がよかったのですよね? もちろん自分では何もしていなく、とても大事に持って帰りました。同じ柄を三つ買いました。お土産として会社の友人に渡した二つの内一つは汚れがあり、友人には汚れが無い私のものと交換しましたがずっとモヤモヤしたままでした。 並びに、そこに行ったことがありそこが好きな数人のメル友に聞いた情報では、そこで買ったクリアファイルの一部に折れた後があった物もあったようです。個人的には、汚れよりも折れ目の方がまだよかったです。 今では当然返品や交換は不可でしょうから、やはり妥協しかありませんか?そこから家もとても遠いですし。 落ちないクリアファイルの汚れは、やはりこのまましか方法はありませんか? 次回からは他の場所でも、特に店員の方には不快にさせてしまい目をつけられてしまうかもしれませんが、目を凝らしてよく確認した方がいいですか?

  • 現金以外欲しい物がない

    今度私の誕生日なので、彼女が誕生日何が欲しいか聞いてきます。 しかし、いくら考えても「現金」以外に思いつきません。 欲しい物は自分でさっさ買ってしまうし、中途半端な物を貰ってもあまり嬉しくないし、何より今は物欲が消え失せてる時期なので全く欲しい物がありません。 誕生日プレゼントに「現金」と言ったら引かれますよね? こう言う時、どうしたらいいでしょうか?

  • クリアファイル返さない企業

    応募書類返送してくる時なんでクリアファイル返さないんですかね? 書類なんて捨てるだけだからクリアファイルのほうが必要なのに

  • 2年越しの出産祝い

    もうすぐ2歳になる男の子がいる友人(20代後半)に、 出産祝いを贈ろうと思うのですが、 何がよいか迷っています。 少し事情を書きますと、彼女が出産した頃私が 体調を崩したりと色々あり(他の友人とも)連絡を取っておらず、 出産祝いを贈っていません。 1年近く前からまた連絡を取るようになり、 遅くなったけど、お子さんの誕生日あたりに 何かお祝いを贈りたいと考えるようになりました。 お聞きしたいのは、 (1)何が欲しいか聞いた方がいいでしょうか?予算は5000円位なのですが、それも伝えた方が良いのでしょうか?? (2)聞く場合、「現金でもいいよ」と付け加えた方がいいでしょうか?(私は、現金は味気ないと思っています。。) (3)聞かない場合、友人が使うもの(育児お疲れ様という意味で)でも良いでしょうか?それとも子供の物の方が嬉しいでしょうか? (4)2歳の男の子、もしくはその育児をしている友人はどんなものが嬉しいでしょうか? (5)1月が誕生日で、しばらく会う予定がないので宅配にしようと 思うのですが、現金の場合現金書留でしょうか? 一応情報としましては、 ○旦那さんが家で仕事をしているため、日中外に連れ出して遊んでいる。 ○おもちゃは部屋がせまくなるので、自分では買わない。(もらったら遊ぶ。) ○「お金に余裕がない」とよく言っている。(でもプレゼントなら、選ぶ気持ちも喜んでくれる子です。) という感じです。 周囲に出産した友人もほとんどおらず、分からないことだらけで困っています。 よろしくお願いします。

  • 今私は高3で付き合って3ヶ月たつ同い年の彼氏がいます

    今私は高3で付き合って3ヶ月たつ同い年の彼氏がいます お互いに初めての彼氏彼女です 先月私の誕生日で一緒に遊んだのですが 誕生日プレゼントが…ペットボトルの(500ミリリットル)お茶だったんです 以前から私はあるメーカーのお茶ばかり飲んでいて そのメーカーのお茶を好きだろうと思ってくれたらしいのですが 正直お茶はないなという感じでした 別に高価なものがほしいわけではないですが 当日おめでとうメールもなく私はがっかりしました なのでメールについては遊んでいたときにそれなりにメール欲しかったなと言ったら日が変わる直前にくれました そして翌日私はやはり腹がたっていたので メールで お茶はないんじゃない? 高価なものがほしいわけじゃないけどもう少し考えて欲しかった と言ったら謝ってくれて反省してくれたみたいでした その1週間後また遊んだのですが 彼はなぜかこの前の罪滅ぼしとして…と言ってまたプレゼントをくれたんです しかしそれが某アニメキャラのクリアファイルでした… しかも使っていたであろう跡がついていました… くれるとは思ってなかったのである意味サプライズでしたが私はあれだけ言ってこれなのかと呆れてしまいクリアファイルについてはなにも言いませんでした これは私が望みすぎなんですかね… 気持ちがあれば物なんて… といいますが本音はやはり期待してしまいます それで本題なんですが今月の21日に彼の誕生日があります 当日は遊べないので翌日プレゼントをあげようと思います 仕返しといったらおかしいですが彼に私の気持ちをわからせたいのです だから何をあげたらいいでしょうか? それから仕返しだけはかわいそうなのでちゃんとしたプレゼントもあげたいです そのプレゼントも何をあげたらいいでしょうか? 彼の特徴 かなりオタク スポーツ万能 おしゃれにあまり興味がない アクセサリー、香水などはつけない まとめると 仕返しのプレゼントA ちゃんとしたプレゼントBは何がいいですか? ちなみにBは予算1000~2000円くらい 時計は持ってるし服は趣味もありますし彼は彼の親に付き合っていることを話していないので考えていません 乱文失礼しました。

  • 『至急』アニメキャラセリフ当てはめ Fate

    『至急』アニメキャラセリフ当てはめ Fate Fateのジャンヌというキャラが好きな友人がいて、明日(9月27日)がその友人の誕生日です。 そこで、ジャンヌが誕生日おめでとうみたいな感じでセリフを言っているカードを送りたいのですが、私はFateを知らないため、ジャンヌがどのような喋り方なのかが分かりません。 なのでこのアニメを知っている方、このキャラの喋り方で「○○、誕生日おめでとう」という感じのセリフをお願いしたいです。 私の知っているアニメでいえば、ラブライブの国木田花丸で、「誕生日おめでとうずらー」みたいな感じですね笑 喜ばせてあげたいのでどうかよろしくお願い致します!!

  • コンビニでオシャレな女性への誕生日プレゼントってあ

    コンビニでオシャレな女性への誕生日プレゼントってありますか?

  • ★大至急!コンビニで買える女性への誕生日プレゼント★

    諸事情があり、今日の午後会う彼女に対しての誕生日プレゼントをコンビニで買わないといけないのですが、コンビニで買えそうなもので何かオススメはありませんか? その彼女は「何でもうれしいよ」と言ってくれているそうです。彼女は30歳です。

  • 4歳児へのプレゼント

    あと二週間ほどで娘の4歳の誕生日なのですが、プレゼントが決まりません。 アニメキャラなどのあまり意味のないおもちゃなどは(本人は喜ぶのでしょうが)あげたくないので、何か発達にあった物を・・と思っていますが、沢山ありすぎてどれにしていいかわかりません。 候補にあげてる物は、「えいごリアンのお話DVD」や「すくすくどんどん」、また本人はせなけいこさんの「おばけシリーズ」のDVDが欲しいようですが、以前「誕生日に買う?」と話していたのを覚えていて、そう言ってるだけのような気もします。 どんなに高くっても1万円以内で、何かオススメの物や、「こんなのあげたら喜びました」みたいのがあったら是非教えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • 私は未来に不安を感じています。独りではなく両親のような幸せを望んでいますが、恋愛に向いていない自分に悩んでいます。
  • 過去の恋愛経験から感情が芽生えず、相手に対して触れたいという気持ちもなく、恋愛のドキドキ感もなく別れてしまいました。その後も恋愛に興味や感情が湧かず、大人になっても理解できません。
  • 一目惚れやマッチングアプリでの恋愛などを見ても、私には理解できません。将来の結婚や子供に対しても嫌悪感を抱いており、自分自身が恋愛をしたいとは思えません。これからの恋愛に不安を感じています。
回答を見る

専門家に質問してみよう