• 締切済み

動画サイト ビデオブロックス について

ビデオブロックスという動画テンプレートサイトを見つけましたが海外サイトなので心配ですがどなたかご存知の方教えて下さい。カード入力があるので自動的に有料会員になるようですがとりあえず7日間の無料会員を試したいのですが。

• shuta
  • お礼率11% (43/384)

みんなの回答

回答No.1

ビデオブロックス課金しているものです。 無料期間だけで利用したいならば、一週間以内に退会処理をすればいいのかな?と思います。 無料会員で登録する際にもクレジット番号を入力します。 一週間以内に退会しないと自動的に課金開始されます。 ように私は感じました。 課金開始日は登録した日付になっていたような・・・。 私は日本人ですが、勝手な想像で 1、無料会員登録 2、一週間経ってなおログインすると   「まだ利用するにはお金かかりますよ?いいですか?」 3、「はい、了承します」 みたいな流れだと思い込んでいました。 私は無料期間でどんなもんかつかんでおいて 本格的に使いだすときから課金したいな、と思っていましたが、 退会をしないと課金に同意したことになるようです。 当たり前じゃん!と思われたかもしれませんが、私の感覚的にはちょっと不意打ちというか。 クレジット会社からの請求で課金状態にあることを知りました。 いずれ課金しようと思っていたのでいいのですが、そこは戸惑いましたね。 一週間以内に退会したら大丈夫だと思います。 ただその一週間もどの国の日付でどのようにカウントしているのかわからないので 日にちには余裕をもって対応したほうがいいと思います。

shuta
質問者

お礼

親切なアドバイスありがとうございました。