• ベストアンサー

全アカウントのメールチェック間隔

ヤフーメールでEz-MailCheckerを設定しているのですが、「全アカウントのメールチェック間隔」の意味がよくわからないので、何分に設定すればよいのかわかりません。「全アカウントのメールチェック間隔」の意味と最適な設定時間を何卒、教えていただきたく存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> ヤフーメールでEz-MailCheckerを設定しているのですが、「全アカウントのメールチェック間隔」の意味がよくわからないので、何分に設定すればよいのかわかりません。「全アカウントのメールチェック間隔」の意味と最適な設定時間を何卒、教えていただきたく存じます。 『全アカウントのメールチェック間隔の意味』 アカウント(権利)を設定しているすべてのメールの受信の有無をチェックする間隔 のことです。 あなたがメールをチェックしたい間隔を設定すれば、宜しいのでは? 例えば、多量のメールを受信する人では30分毎とか、少ない人なら3時間毎とか

Kaminatsu
質問者

お礼

何回も回答を読むうちに内容が理解できました。この度は、回答して頂き、誠に、ありがとうございました。

Kaminatsu
質問者

補足

1つのメールアドレス(アカウント)しか使用しない場合はどうなるのでしょうか?