• ベストアンサー

LT-TLX0W1Aに使えるmicroSD容量

LT-TLX0W1Aに使えるmicroSD容量の上限はありますか? 検索をしても、上限の数字が見当たらなくて、お伺いしています。 ご存じの方がいらしたら宜しくお願いします。 32までは使えると思いますが・・・64まで使えるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

製品の仕様としては、microSD、及びmicroSDHCに対応とありますね。 参考 http://121ware.com/navigate/products/pc/122q/06/lifetouch_l/spec/index.html microSDHCの最大容量は32GBです。64GB以上の製品はmicroSDXCになります。 で、LifeTouchの全てのシリーズはmicroSDXCには非対応、という公式見解がNECより発表されています。 参考 http://jpn.nec.com/lt/support/12071/ 参考 http://121ware.com/navigate/support/ltn/info/20120613/ 上記発表が2012/6月末時点で、LT-TLX0W1Aは2012/6に発表されたモデルですから、対応していないと考えるのが妥当でしょう。 32GBまでであれば使えると思いますが、その場合でもmicroSDHCを購入されるよう(=間違っても32GBのmicroSDXCを購入しないよう)注意が必要です。 以上、ご参考まで。

naochan55
質問者

お礼

有難うございました。 そこで違いを判断するのだと、大変勉強になりました。 間違えないで購入します。