• 締切済み

就活・面接時の腕時計について

就職活動中の22歳です。 面接時にオリエントの http://www.orient-watch.jp/feature/casual/img/detail/wv0181tt.jpg この時計を身につけていこうと思っています いささか派手すぎるでしょうか?どんな印象を持たれますか?

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.2

これだったら問題ないと思います。 Gショックなどといったゴツい時計は やめた方がいいですけどね。 (希望会社、職種にもよりますが・・) 面接は最初は人事部の担当者でしょうけど、 進むにつれて社員や幹部が当日面接になる場合も あります。 見る人は見ますよ。 私も取引先の担当者の時計(や靴、持ち物など)を 見ますけど、スーツにGショックだとガッカリした気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (422/2222)
回答No.1

人事の人は時計など見ていません。 ご安心を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この2つの時計はカジュアルな服と合いますか?

    シチズンとオリエントの時計なんですがカジュアルな服と合いますか? http://citizen.jp/collection/lineup/m_rcw/592482.html http://www.orient-watch.jp/product/category/item/?item_id=999&category_id=223

  • 就活での腕時計

    いつもお世話になっています。 今回は腕時計の購入について質問をさせていただきたいです。 私は今専門学生の1年生で、来春卒業予定者です。 今春から就職活動が始まっていくのですが、会社訪問の時などに 腕時計があった方がいいのでは?と考えました。 と、言うのも企業訪問の際は同然ながら携帯は電源を切るので 時間の確認がしにくいかなと思ったのです。 あと、就活本では腕時計がある・ないを面接時に確認する企業も稀に あると書いている本もあり、ビジネス用に買ったほうがいいのかなと思いました。面接用はもちろんですが、入社後も使えた方がなおいいです。 何の飾りもないものがいいとは思ったのですが、やはり多少飾りが欲しいなと思い 限度額2万円と考え、いくつか時計店を回った結果 Baby-Gがいい感じでした。 ​http://www.e-casio.co.jp/img/goods/1/MSG-300C-7B1JF.jpg​ ​http://www.e-casio.co.jp/img/goods/1/MSG-300C-1BJF.jpg​ Baby-Gは女性用かなと思ったのですが、盤面が小さいのが気に入りました。 2つ目は盤面がオレンジぽいので、ダメかなと思うのですがどうでしょう? 長くなりましたが、アドバイスお願いします この他にもオススメな腕時計ありましたら教えていただきたいです。

  • 腕時計選び

    僕は、もうすぐ就職活動が始まります。 そこで、腕時計くらい買っておきたいのですが、自分は体系がやせ方なので、もちろん腕も細いです。 そいう人が、腕時計をするときまって、腕に巻いているというより腕に巻かれてるという感じになってしまいます。 今までは、携帯電話で時間を確認してたのでそれほど困らなかったのですが、やはり就職するとなるとそれではだめだと思って買いたいんです。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/dreamsqe/cabinet/watch/img08013201.jpg 自分としては↑こういうデザインの時計をしてみたいんですが、これもそこそこ文字盤が大きいみたいであわないような気がします。こんなデザインで細い人でも会うような時計ってありますか? あと、就職活動とかするのにこういう時計はしてても印象が悪くなったりしませんか? いろんな意見をきかしてください。

  • 就活で使う時計

    就職活動で時計が必要なのですが、どのような物が適してるのか判らず購入に踏み切れません。。 以下の中から就活にも適してて、皆さんが良いと思われるものをお聞かせください。 また、2万程度の予算でおすすめがあれば教えて頂きたいです。 ちなみにクロノグラフが好きです。 宜しくお願いします。 1.http://independentwatch.com/collections/itl21_5081/index.html (色違いもOK) 2.http://www.trend-watch.jp/products/detail_image.php?product_id=107&image=main_large_image 3.http://www.orange-tokei.com/products/detail_image.php?product_id=207394&image=main_large_image 4.http://www.celeb10.jp/site_data/cabinet/32000/32649/32649-1.jpg 5.http://www.10keiya.com/site_data/cabinet/19000/19870/19870-1.jpg 6. 以上です。もともと黒が好きなのでどうしても黒に目がいってしまうのですが、やはりベルトはシルバー、文字盤は白系が無難でしょうか? また、黒メッキはけっこう簡単に(何年かで)剥げてしまうのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 機械式腕時計の初購入

    今春社会人になる大学生です。 社会人になるに当たり、前から憧れていた機械式腕時計を初購入したいと考えています。 ビジネス、プライベート共に使え、10年近く使えるような物を買おうと思います。 是非皆様の御意見をお聞かせください! 予算は20万円以下、できれば10万円前後で考えています。 オープンハートでシースルーバックのものを中心に見ています。 現在色々と自分で調べてみて欲しいと考えているのは、 オリエントスター http://www.orient-watch.jp/product/category/item/?item_id=1061&category_id=59 オリエントスターレトロフューチャー http://www.orient-watch.jp/product/category/item/?item_id=644&category_id=82 ハミルトンVIEWMATIC SKELETON GENT AUTO http://www.hamiltonwatch.com/ja/collection/american-classic/jazzmaster/viewmatic-skeleton-gent-auto/h42555151 ハミルトンOPEN HEART AUTO http://www.hamiltonwatch.com/ja/collection/american-classic/jazzmaster/open-heart-auto/h32565135 などです! ハミルトンは知名度的にはオリエントよりも高くブランド力が強くて良いなと思う反面、 同金額帯でパワーリザーブ表示なども付くオリエントにも魅力を感じています。 できればデイト表示機能も欲しいなと考えているのですが、何か他にお勧めの時計があれば御教授ください! また、ハミルトンは並行輸入の品がネットなどで安くなっているのは理解できるのですが、 オリエントの下記URLのようなものが安くなっている理由がわかりません。 偽者紛いの物もあるのでしょうか? そちらについても教えていただきたいです。 http://urx2.nu/h6tX 質問が長くなってしまいましたが宜しく御願い致します。

  • 新社会人(女性)の腕時計…ベビーGってやっぱ変ですか??

    初めまして、この春社会人になるので腕時計(女性用)を探しています。 デジタル表示が好きなのでベビーGがいいかなぁと思っているのですが、社会人の方の時計ってなんとなくアナログ時計が一般的な気がして迷っています(><) それにベビーGは普通の女性用のアナログ時計(シチズンとかセイコーとか)と比べると多分ゴツめだしカジュアルなイメージだし…新入社員の女の子がしてる時計としてはやっぱり少し不自然でしょうか?? あとやっぱり上記のような普通の小さい時計と比べるとベビーGだとあんまり可愛くないでしょうか?? 一応今気になっているのはこれらの時計です↓これもやっぱり少しゴツめだったりカジュアルだったりなのであまり良くないのかなぁ思って迷ってます…(´`) http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=MSG-... http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=BG-80-7E3JF&n=3127 http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=BGT-300J-7BJF&n=3122 とりあえず一つはアナログ時計を買っておくべきでしょうか?ご意見よろしくお願いします!(><)

  • 腕時計の購入

    いつもお世話になっています。 今回は腕時計の購入について質問をさせていただきたいです。 私は今専門学生の1年生で、来春卒業予定者です。 今春から就職活動が始まっていくのですが、会社訪問の時などに 腕時計があった方がいいのでは?と考えました。 と、言うのも企業訪問の際は同然ながら携帯は電源を切るので 時間の確認がしにくいかなと思ったのです。 あと、就活本では腕時計がある・ないを面接時に確認する企業も稀に あると書いている本もあり、ビジネス用に買ったほうがいいのかなと思いました。面接用はもちろんですが、入社後も使えた方がなおいいです。 何の飾りもないものがいいとは思ったのですが、やはり多少飾りが欲しいなと思い 限度額2万円と考え、いくつか時計店を回った結果 Baby-Gがいい感じでした。 http://www.e-casio.co.jp/img/goods/1/MSG-300C-7B1JF.jpg http://www.e-casio.co.jp/img/goods/1/MSG-300C-1BJF.jpg Baby-Gは女性用かなと思ったのですが、盤面が小さいのが気に入りました。 2つ目は盤面がオレンジぽいので、ダメかなと思うのですがどうでしょう? 長くなりましたが、アドバイスお願いします この他にもオススメな腕時計ありましたら教えていただきたいです。

  • 仕事、遊び兼用に使える腕時計が欲しい

    今まで時刻を知るには携帯電話を利用していたので腕時計を購入する気持ちはなかったのですが、最近になって必要になったために、格好の良い時計を探しています。 腕時計は中学の頃にG-Shockを買ったくらいで、ブランドなどもほとんど分かりません。 なのでオススメの時計があったら紹介してください。 時計に求めている条件は・・・。 1.仕事にも使えるシルバーカラー(ベルトもシルバーで) 2.電池交換不要 3.予算は15万円以内 4.20代前半の男に似合う(現在21です) 5.上品さの中に、少しのカジュアルさと遊び心が欲しい 自分で探してみた中では「シチズンカンパノラのEco Drive Duo Chronograph」などは、丸みを帯びたデザインが若者らしくて素敵かなと思いました。 http://watch.citizen.co.jp/campanola/watch_img/57-0711.html ワガママを言えば、さらにもう一味派手さがあってもいいかなと感じます。遊び心と言うんでしょうか。 かと言って完全にハジけてしまうと困るわけですが。 条件に合うおすすめの時計があれば是非教えてください。 条件から外れたアドバイスも待ってます。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント&就活に適した腕時計

    今年から就活を迎える大学院生の彼女へのクリスマスプレゼントを考えています。 そこで就活にも利用できる腕時計を以下の優先順位で探しています。 これは必須項目じゃなくて、○○だといいなくらいの感覚です。 1.スーツに似合う!(普段使いもできると嬉しいです) 2.突然の電池切れの心配が少ないソーラー(電波時計だとなおいいです) 3.予算2万5千円辺り 4.文字盤のインデックスに数字が使われている 5.皮ベルト 6.長年利用できる 7.オリエント(自分も持ってるメーカーなのでお揃い) これだけ欲張ると探すのが難しいですね^^; いくつかピックアップしたのですが、これらの時計は就活で利用しても問題ないでしょうか? スーツに似合うかどうか、面接等でマイナスイメージにならないかなど、 女性の方の意見や就活関係者の方の意見を聞けると幸いです。 もちろんその他の方の意見もとても助かります。 http://item.rakuten.co.jp/nanaple/wl0031wd/ http://item.rakuten.co.jp/iget/10021648/ http://item.rakuten.co.jp/webtrade/swfa140/ http://item.rakuten.co.jp/tokeiten/xcb38-9141/ http://item.rakuten.co.jp/nanaple/aged026/ 上の2つが気に入っているのですが値が張っていたりカジュアル過ぎたりしないかと考え物です。 上で挙げたもので何がいいかや、回答者様のオススメの腕時計があれば教えていただけると嬉しいです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 男が持つ時計でこの時計どう思います?

    バンクルウォッチって男が身に着けてるとどう思います?ノーマルなアナログウォッチのほうが品良く見えるんでしょうか?例えばグッチのGQ4605とかです、趣味は人それぞれなんですけど相手が女性にしろ社会人として接する相手にしろ印象はやっぱり重要だと思うんで。個人的にブレスレット風の時計が好きなので迷っています。22歳です。お勧めもあれば教えていただけるとうれしいです!あとカジュアルな服装に映える時計ってどんなのがあるでしょうか?なにぶん無知なもんでよろしくお願いします。