• ベストアンサー

大阪転勤引越し

勤務地は新大阪で、一人で大阪に引っ越す予定です。大阪の知識はまったくありませんので、とりわけ何線あたりに住むのが一番ベストでしょうか。 また大阪は車が必要でしょうか、通勤時間はどのくらいが普通でしょうか。その他これも知っといたほうがいいよという知識も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず単身で、勤務地が新大阪なら 車で通勤を考える必要がありません。というか 考えないほうがいいです。 新大阪は電車の便がよく、 逆に車の便が悪いところですから。 渋滞もひどいし、駐車場も高いですし。 電車はJR、新幹線もありですが、 なんといっても地下鉄御堂筋線沿線がよいでしょう。 単身なら江坂あたりがよいと思います。 また、新大阪から自転車で少し離れたところで 探すのもよいかもしれません。 一人のみ歩くなら十三近くで 新大阪に近いところみたいな感じで。

その他の回答 (1)

回答No.2

大阪はメシがうまいので一人暮らしにはもってこいですよー。 新大阪にご勤務ということなので地下鉄の御堂筋線か、チャリンコ通勤圏を不動産屋さんで聞いてみるのがいいと思いますよ。 お車をお持ちであれば休日に車でお出かけすることもあるかと思いますが、大阪周辺は渋滞するところがとても多いので、慣れるまではこまめに渋滞情報をチェックすることをお勧めします。