• 締切済み

6月の浜名湖花博について

6月の初旬の日曜日に浜松で結婚式を挙げる予定なのですが、北陸のゲストが多い為、どこかホテルを予約しようと思います。式場は駅に近いのでクラウンパレスとかがいいかなと思い、プランを検索したところ、浜名湖花博のチケット付のプランがありました。 遠くから来ていただく為、何か少しでも観光スポットを紹介して来た甲斐があったなと思っていただけたらなと考えていたので、土曜日に前泊してもらって、日曜日の午前中に式、日曜の午後に花博行っていただければちょうどいいかもしれない!と思いました。(ちなみに北陸から車2台くらいでこられるそうです) そこで質問なのですが、6月の花博でも見ごたえはありますでしょうか?開催期間は3月から6月までになっていますが、お花というと春のイメージが強いので、6月に行ってパラパラと咲いてるだけだったら、わざわざ足を運んだのにこれだけ?という感じになったら申し訳ないなと思ったので。 6月に行った経験のある方、お願いします。

みんなの回答

• caf-caf
回答No.1

まずはご結婚おめでとうございます。 6月でも見ごたえはあると思いますよ。 しかし、北陸から車2台で移動し、結婚式参列前に美容や着付けの時間なども含め、帰りも車でと考慮すれば、チケットを頂いても、そのお気持ちだけ有り難く頂戴して、花博会場へは行かないと思います。 浜松駅からガーデンパーク、または、フラワーパークまで、バスで通常でも約40分~50分、タクシーなら5000円程度かかります。 曜日にも寄りますが、混雑を考慮すれば時間に余裕を取らねばなりませんね。 会場内もひとまわりすれば、徒歩で1時間~2時間程度かかります。 結婚式参列に遅れることが出来ない為、全ての行程に余裕を持たせて見積もれば、往復2時間以上と会場2時間で、食事休憩なしでも4時間程度は考慮しなければなりません。 以前は、車で行った際に駐車場に入れずに待ち、遠い場所になってしまい会場まで徒歩でした。 僕は家族だけで行ったので徒歩は慣れていましたが、高齢者がいればおそらくきつかったろうと思います。 日曜日の結婚式前、もしくは、翌日の結婚式後~帰省前に行くかどうかの考慮と、せっかくチケットを頂いても行けないと判断した時に残念な気持ちを持つ方もいるかもしれないという考慮もふまえて、決めれば良いと思います。 もしもチケットをつけるのであれば、移動用のバスを専用で貸し切るなど考慮があると良いですね。 会場へのバスは混雑時でも道の選択に融通がききませんから、道の融通がきき、混雑時に他の道で帰ってこられる移動手段が必須でしょう。 ホテルをチェックアウトしてから、荷物をどこに置いて会場へ行くか、そういった説明や提案もあると良いと思います。

omuomuko
質問者

お礼

ありがとうございます。考えてみたら確かに駅からはだいぶ距離がありますし、時間的にも余裕がなさそうですね。しかもイベント終わり際の時期は道も混むと書いてありました。 ホテルでご当地らしいおもてなしができたらと思います。