• ベストアンサー

合宿の相部屋について

私は現在車の免許を取得するため 合宿で教習所に通っています。 合宿の部屋が相部屋なのですが 同じ部屋の人たちが私が 寝ようとしているにも関わらず 騒いだりテレビをつけたりしており 毎日寝不足が続いています。 このような場合寮の担当の方に相談して 部屋を変えてもらう事は出来ますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

直ぐに対応してもらえるかどうかは担当者の力量にもよりますが、貴方の意見はキチンと聞いてくれますよ。 逆に何も言わなければ、担当者は全てが上手く行っていると考えるので、絶対に何の対応もしてくれません。 貴方も同じ合宿料金を払った顧客ですので、不満な点があれば堂々と進言しましょう。 第一、寝不足で運転するのは違反行為ですよ。 教習所合宿で習いませんでしたか? 担当の腰が重い際は、この部分を利用して 「お宅の企業は、免許合宿で生徒に睡眠不足で運転をさせる事を促しているのか?」 と詰め寄りましょう。