• ベストアンサー

起動時のパスワードの変更

起動時のバスワードを変更しようと、起動時にf2を押し BIOSを立ち上げたところ、パスワードを要求しています。パスワードを入力しenterを押すと、3回目ぐらいに、System Disadled [00107] とメッセージが出たまま動かなくなってしまいます。パスワードを変更したいのですがどうしたらいいでしょうか? OSは、WinXP Pro PCは、VAIO PCG-FSRX/P です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuta_mo
回答No.3

BIOSクリアをしてください。 機種によってやり方が違うので説明書を見てください。

ms1012
質問者

お礼

説明書では、カスタマーセンターに連絡→PCを送付の流れのようです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Mitz
回答No.2

入力したパスワードが間違っていると思われます。 (参考URL) 三回間違えると「System Disadled」と出て停止します。 パスワードが間違っていないか、キーボードの状態に問題は無いか確認の上、再度実行してみてください。

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/qa/S9706300000216/index.html?p=&q=System%20Disadled&c1=&c2=&c3=
ms1012
質問者

お礼

パスワードは間違っていないようです。その他キーボードも異常ありません。ありがとうございます。

• m-cs
回答No.1

こんばんわ。起動時のパスワードというのはユーザー名を選択した際に入力するパスワードですか?それでしたら  普通にログオン→コントロールパネル→ユーザーアカウント→変更したいアカウント→パスワードの変更  で変更できます。

ms1012
質問者

お礼

OSの起動ではありません。ありがとうございました。