• 締切済み

膣の腫れ、痒み

3日程前から膣が腫れ、痒みが治まりません。 腫れ自体は治ったのですが、最初は膣にしかなかった痒みが、陰部全体に広がっているような気がします。 つい先日まで生理だったり、睡眠不足で疲れていたりしたのが原因か… あとはお恥ずかしい話しですが、初めての人と性行為をしたのが原因か。 病院に行く時間もないので、できれば自分でなんとか治したいのですが… 心当たりある方、返答お願い致します。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.2

性病をうつされましたね・・・ 今すぐ病院に行かれた方が良いです。 治療が遅れると妊娠出来ない体になりますよ。

• JUN208
回答No.1

こんにちは。 経験者です。 「カンジダ膣炎」の可能性があります。詳しくは、ネットで検索すると、たくさん出てきます。 カンジダは、たとえ性行為をしていなくても、免疫力が低下しただけで、空気中のカンジダ(カビの仲間)に簡単に感染します。体力を失うような、ストレスや、病気にかかっていませんでしたか? また、性行為の相手のかたがカンジダ菌を植え付けることもあります。 「ピンポン感染」と言われるもので、男性のほうも塗り薬等をしないと、せっかく相談者さまが完治しても、再発する可能性が高くなります。 カンジダは、婦人科へ行き、内診と、カビ胞子の顕微鏡検査で、すぐにわかります。 その日のうちに、お薬(膣剤)と塗り薬をもらいます。 ここからは、カンジダ歴が長い場合だけのお話ですが・・・ カンジダは、治ったかと思うと、またかかることがあります。再発を繰り返し、あるとき突然、完治することがあります。私がそうです。長い間(1年くらい)悩んでいたころもありましたが、あるとき急に治りました。 今、薬局でよい膣剤と塗り薬がありますので、もしも、長期化して、「あ、またカンジダみたい」と思った時は、薬局でもいいと思います。 初めての診断だけは、必ずお医者さんで診てもらってくださいね。 もしかすると、違う病気かも知れませんんから・・・。