• ベストアンサー

GWに白神山地に車で行きたい

よろしくお願いします。 今年のゴールデンウィークに東京から車で白神山地に行きたいと2泊3日くらいで思っています。 ゴールデンウィークは東京から東北への高速道路は混むでしょうか? 途中まで新幹線で行ってそこから車をレンタルして、というのも考えていますが 何かおすすめの行き方あるでしょうか? 白神山地以外にも景色のいいところ(松島や平泉)もよれたら、と思っているのですが 無謀でしょうか? 白神山地付近でおすすめのスポットなどあったら教えてください。 ゴールデンウィークに出かけたことがなく、感覚がわかりません。 教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>東京から東北への高速道路は混むでしょうか? 宇都宮くらいまではかなり渋滞しますが、 その先はそれほどでもないです。 >何かおすすめの行き方あるでしょうか? 新幹線は指定席さえ取れれば、 そのほうが圧倒的に早く、渋滞知らずで快適です。 >無謀でしょうか? 白神自体が不便な場所ですので、 二泊三日なら行って帰ってそれで終わりだと思います。 白神へのアクセスはリゾートしらかみのみといっていいくらい 他の便は便利が悪いです。まあレンタカーが一番だと思います。 http://www.jreast.co.jp/akita/gonosen/timetable/index.html >でおすすめのスポット 秋田から国道101号線を北上すると、途中、八森漁港があり、 その敷地内に観光市場があり、漁港でとれた魚なんかがいただけます。 中に囲炉裏があって自由に使えるので、魚を焼いてその場で食べたりできます。  http://www.shirakami.or.jp/~kankouichi/

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• santana-3
回答No.5

白神山地と松島や平泉では、離れているので計画が大変でしょう。 白神山地に行ったら、日本海側に出て海沿いの道を走るのも良いでしょう。 鰺ケ沢のブサカワ犬のワサオに会うのも良いかも。そのまま青森市方面に行き「三内丸山遺跡」を見るのもありでしょう。 頑張って「弘前城公園」の桜を見るのもありでしょう。(非常に混みます) 或いは八甲田に行って雪の壁やロープウェイに乗るのも良いかも。、

kimi1980
質問者

お礼

回答No.4

こんにちは。 GWの東北道は渋滞の権化です。 関東圏を抜ければある程度は流れると思いますが。。。 あと、白神山地のほかに松島などもというプランですが、松島は遠いですし明らかに費用対効果が悪い観光スポットです。何時間もかけてきたのにこれだけ??と確実になります。仙台とセットで松島を回らないと不完全燃焼します。 GWはどこで道路が混んでるか予測できません。

kimi1980
質問者

お礼

• yomyom01
回答No.3

>白神山地以外にも景色のいいところ(松島や平泉)もよれたら、と思っているのですが無謀でしょうか? 6時間位あれば余裕 >白神山地付近でおすすめのスポットなどあったら教えてください 十二湖

noname#230414
noname#230414
回答No.2

白神山地への道冬季閉鎖されています。 4/25に国道28号線が開通予定になっています。 白神山地の青森方面岩木山の麓に岩木神社があります。 岩木神社に世界一の桜並木道があります。 20Kmで6.500本の桜並木道です。 5月始めが見ごろになっています。 http://www.iwakisan.com/pdf/shizenhodo.pdf http://www.shirakami-visitor.jp/information.html#ssub.traffic

kimi1980
質問者

お礼