• 締切済み

アンドロイドタブレットについて

最近、アンドロイドタブレットを買いたいのですが、どれを買ったら良いか分かりません。 出来るだけ一万円前後で、ゲーム(GREE、Googleplay、ネクソン)等が出来れば最高です。 月額無料でお願いします。後は親から通話料等がかかるなど言われて困っています。 本当に通話料等はかかるのですか?出来るだけ早く回答頂けると有難いです。 皆さんよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

恵安製はいかがですか?  http://www.keian.co.jp/ 私が初めて買ったタブレットが、このメーカーでした。 特売品だったので、7980円でした。 恵安タブレットM703SJP なら、ヤフオクで1万円以下で手に入るかもしれません。 しかし、安いものはシステムメモリとストレージの容量が少ないので、あまり沢山のアプリをインストール出来ません。 データーは恵安製タブレットの場合は、マイクロSDが使えるため、こちらにバックアップすることが出来ます。 付属品に、USBに接続できるコードが付いているので、USBメモリやマウスなどを繋いで使うことも出来ます。 電池持ちは悪いです。 家でアダプターを付けて使う分には長時間使えますが、その分寿命が短くなるのが早い為、(及び内蔵型の為、)電池交換に約4千円が必要になります。 なので安く買えても、ランニングコスト的にはイマイチかな、と思います。 その辺を考えて、私は電池交換可能なタイプのスマホを買いました。F-02Eです。 これだと裏蓋を開けて使えるので、電池パックが膨張しても端末を壊すことなく、充電器に接続した状態で使い続けることが出来ます。 (外出時は新しい電池に交換して使うという使用方法です。) その辺考えると、今のタブレットのほとんどが内蔵電池のものばかりですので、オススメ出来るものが無くなります。 (;゜д゜) そういったことも視野に選ばれてみてはいかがでしょうか? 紹介した恵安製タブレットは、Wi-Fi機能付きなので、家にネット環境と無線LANルーターがあれば無料で通信することが出来ます。(家のネット接続料は掛かります。) 家に無い時はホテルやコンビニなどのWi-Fiフリースポットで無料通信が出来ます。(セキュリティー上あまり好ましくないと思いますが。) しかし、私の場合、アプリを60~70くらい入れた頃、容量が無くなってきたからこれ以上インストール出来ません、みたいな警告が出て、インストール出来なくなってきました。 今は容量が多いスマホを使い出して満足ですが、タブレットの容量の少なさには不満です。 【安物は、低スペックのことが多いので、その辺は覚悟しておく必要があると思います。】 将来的に有料でネット接続できるようにしたいなら、 ネクサス7のLTEモデルが良いと思います。 (高いのが欠点ですが。  http://s.kakaku.com/item/K0000566386/ ) これはマイクロSIMカードを買ってMVNOサービス提供事業者と契約すると、月々1000円以下から携帯電話のように使えるものです。 オススメMVNO事業者は、OCNのOCNモバイルONEです。 速度が不満な時は、契約を変更すると使える容量をアップできます。 (費用は高くなります。) ひと月単位で契約の変更が出来るようです。 2年縛りなども無くて良いですよ。 ネクサス7なら、スペック的にも申し分なしですし、家で使う時はWi-Fiで通信すれば無料で使えますので、良いと思います。 追伸、 質問されてから2カ月近く経過しているのに、どの回答者にもお礼をしていないとは、失礼な人ですね。 回答するのにも時間が掛かるのですから、わざわざあなたの為に時間を割いて回答してくれた方々には、お礼くらいするのが筋だと思いますよ。 あなたがまだ若いのであろうな、とは想像できますが、 聞くだけ聞いてほったらかしは、どうかと思います。

• merumo57
回答No.5

初めまして。皆さんが言うように安いと後で失敗して、二度買いをする可能性も非常にあります。 自宅無線LAN+自己ゲーム系重視なら、Nexus7もよいでしょう。

• webcat
回答No.4

>出来るだけ一万円前後で、   まともなものは、2~5万円クラスでしょう。 中華系のガラクタなら、1万円割れもあるが、安物買いの銭失いにならないように! WiFi対応のタブレットなら、 自宅では無線LANルータ利用で追加無線費用は無し。 外ではホテル、コンビニ、外食店などの無料スポット利用で無料。   機種は多すぎるので、松竹梅で3機種を抜粋。 松:さすが軽快で多機能なタブレットなら SONY Xperia Z Ultra SGP412JP 竹:解像度も高く背面カメラもある Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013] 梅:Androidは常に最新、手頃な価格なら Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

回答No.3

タブレットにも2種類あって例えるなら ・Iphone→携帯と同じで単体でネットに繋がる、通信料必須 ・Ipod→WIFIでしかネットに繋がらない、通信料不要。ノートPCやPSVitaなんかと同じで家にネット環境が必要。野外では利用できるWIFIスポット(大抵有料)までいかないと通信出来ない。 のどちらかで利用料が発生するか違います。 1万円前後でそれなりの性能のモノを求めるならふつうは怪しい中国製になります。 ご家族にDocomoの契約者がいるならばそれなり性能のWIFI通信用タブレットが契約者限定で1万で入手できます。(https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/TABLET/dtab.html?cid=OLS_PRD_TABLET_dtab_from_CRP_product) まともなものなら特価で2万程度ですね。常時販売価格が2万円以下はスペック的に怪しいです。

• ada-596-3n
回答No.2

GooglePlay 対応で安い 7インチタブ http://www.dospara.co.jp/5info/share.php?contents=lp_diginnos_tablet GooglePlay 対応で多分最安クラスです。 無線LAN接続なら、通信料は掛からないよ。

• kamikazek
回答No.1

1万円タブありますが たいしたことできませんよ 逆にいうなら、たいしたことしないなら 安いタブレットで十分ということですね。 あと、ご家庭が無線LANならば それにつなげれば通信自体に関しては 無料ですね。