• ベストアンサー

門真、寝屋川周辺の治安

最近、ネット上で門真、寝屋川周辺の治安が悪いと目にします。 貧民窟とも。 国道一号で通ることも多く、何回かは京阪本線に沿い、住宅街をくまなくを車で通ったことがありますが、特に治安が悪そうな雰囲気は見受けられませんでした。 特に人権に特化した地区も他の地域より少ないと思いますし。 自分的には淀川区、生野区や東大阪、堺、高槻、泉南全域の方がDQNも多く見掛けました。 この前、堺では環状族?暴走族?の大群も見ました。 門真、寝屋川周辺の何の駅近くが治安が悪いのですか? また具体的にどのように治安が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208998
noname#208998
回答No.1

寝屋川辺りはわかりませんが門真市は昔松下電器からの税収で潤っていたので生保受給者が多分に他の地域より多く、ホームレスは見かけないがパチンコ屋に出没しているそうです、大阪は生保受給者が日本一ですから大阪一円に所在していてモラルやマナー低下も否めないと推測されます

weedmaster
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼のお返事遅れてすみません。