SWFファイルがキーフレームで一瞬止まってしまう

このQ&Aのポイント
  • Flash初心者ですが、SWFファイルでキーフレームごとに一瞬止まる問題が発生しています。HTMLに組み込むと、2枚目の画像をアルファ値0で置いたキーフレームのところで、1枚目の画像の動きが一時停止します。原因や対策方法がわかる方、教えていただけませんか?
  • Flash初心者ですが、SWFファイルでキーフレームごとに一時停止する問題が発生しています。HTMLに組み込むと2枚目の画像をアルファ値0で置いたキーフレームのところで、1枚目の画像の動きが一瞬止まったように見えます。原因や解決策を教えていただける方いらっしゃいませんか?
  • Flash初心者ですが、SWFファイルのキーフレームごとに一瞬停止する問題が起きています。HTMLに組み込むと、2枚目の画像をアルファ値0で置いたキーフレームのところで、1枚目の画像の動きが一時停止したように見えます。原因や解決策を教えていただける方いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

SWFファイルがキーフレームで一瞬止まってしまう

Flash初心者ですがよろしくお願いいたします。 Flashで、2枚の写真を動かしながらフェードで切り替えるアニメーションを作成しています。 画像を2つのレイヤーにそれぞれ配置し、同じフレームにキーフレームを作成して 1枚目の画像がアルファ100→→→0、2枚目の画像が0→→→100となるようにプロパティで設定し トゥイーンを作成しました。 Flaファイル上でプレビューする分には全く問題ないのですが、HTMLに組み込むと、 2枚目の画像をアルファ値0で置いたキーフレームのところで、1枚目の画像の動きが一瞬止まったように見えてしまいます。 ビットマッププロパティでスムージングにはチェックを入れていますが、他にどのような原因があるのでしょうか。 2枚の写真の容量は2枚とも500KB程度ですが、重すぎるのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ありません。。 Flashに詳しい方いらっしゃいましたらお教えいただけると幸いです。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 さほど詳しくなくて申し訳ないのですが、問題の切り分けとして画像の容量を減らして試してみてください。 それでも同じなら何か違う要因ですし、動作が軽快になるのであれば画像のサイズの問題になります。 必要な画像は先に読み込んでおく等の対処が必要かもしれません。

piyodama
質問者

お礼

お返事が大変おそくなってしまいましたが、ありがとうございます! > 必要な画像は先に読み込んでおく 上記試してみたら解決しました!