SHARP液晶テレビレコーダーのオススメのBlu-ray、DVDレコーダー

このQ&Aのポイント
  • 現在SHARPのAQUOSを使っておりますが、オススメのBlu-ray、DVDレコーダーはございますでしょうか?条件といたしましては、当方が現在使ってるLC32H7に対応していること。
  • テレビを視聴中に違う番組を録画しながら、裏番組を見たいです。また、安ければメーカーなどは気にしません。
  • 家電店に伺ってメーカーさんに聞いて見たのですが、ほとんどのメーカーさんは自分の売りたいメーカーのことしか良く言っておりませんでしたので中立な立場でお聞きできるのはこちらかと思いましたので皆様のお知恵をどうぞお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

SHARP液晶テレビレコーダーについて

皆様よろしくお願い申し上げます。 現在SHARPのAQUOSを使っておりますが、オススメのBlu-ray、DVDレコーダーはございますでしょうか? 条件といたしましては、当方が現在使ってるLC32H7に対応していること。 テレビを視聴中に違う番組を録画しながら、裏番組を見たいです。 また、安ければメーカーなどは気にしません。 家電店に伺ってメーカーさんに聞いて見たのですが、ほとんどのメーカーさんは自分の売りたいメーカーのことしか良く言っておりませんでしたので中立な立場でお聞きできるのはこちらかと思いましたので皆様のお知恵をどうぞお貸しください。 よろしくお願い申し上げます。http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc32h7.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私はテレビはシャープの液晶を使用していますが、 ブルーレイはPANAを使用しております、 シャープのレコーダーを最初使用していましたが、故障が多くて PANAひと筋となりました、まあ古い話なんですが・・・ 最初の印象はなかなかぬぐえません。 テレビとレコーダーが違うと確かにリモコンの連携は悪くなりますが それ以上のものがあるかと思います、 スペックをよくみて比較されれば良いかと思います、 IPAD等の携帯の連携を考えるとソニーもよいかも知れません、 私はこの2社をお勧め致します。 下記は価格コムのブルーレイの売れ筋です、参考にして下さい。 http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/ranking_2027/ また、購入時には長期保証に入られることをお勧め致します、 ブルーレイレコーダーは、パソコンと同じです、精密機器のHDDは 壊れやすいものですので・・・

その他の回答 (3)

  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.4

私もパナソニックかSONYをお薦めします。 パナ:簡単操作で安定性がよく、機敏な動作 SONY:慣れると便利機能が多い操作体系、パナに比べるとややもっさりした動作 シャープ:以前の機種は、外れを引くと故障(動作不良)が多く、何度修理しても直らないという 持病がありました。 ここ1~2年は良くなったとの情報がありますが。。。。。 後、方式の問題で、長時間モードの画質は他社よりも悪いです。 東芝:製造から撤退し、先代機から「フナイ」が製造したものを東芝ブランドで売っています。 先代機(Z/T3xx)は、もっさり動作と、フォルダが無い(録画番組がズラーっと並ぶ)が不評でしたが 現行機のZ/T4xxは、劇的に改善しています。 パナの最新チップセットを使って東芝のソフトを埋め込んで、フナイが製造しています。 一部(細かいところで)東芝の欠点が残っていますが、総じてパナと東芝の良いとこ取りを したような製品に仕上がってます。 製品は良いのですが、取り扱い説明がとにかく分かりにくい。東芝用語を理解しないと説明書を 見てもさっぱり使えない。 テレビと、レコーダーのメーカーを合わせることで、xxリンク(シャープの場合はファミリンク)が 働くと宣伝されてますが、他社との組み合わせでも殆どが動作します。

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

>当方が現在使ってるLC32H7に対応していること。 HDMI端子がついたテレビであれば、対応していないBDレコーダーはありません。 >テレビを視聴中に違う番組を録画しながら、裏番組を見たいです。 テレビとレコーダーは独立しているのですから、すべてのレコーダーは録画中にテレビで別の番組を見られます。 シャープの録画機器はどれもかなり不評ですので、テレビに外付けHDDを付ける方法はお薦めしません。 パナソニックかソニーのBDレコーダーをお買い下さい。使いやすいのはパナソニックです。 もっと安いのもありますが、できれば2番組を同時に録画できるタイプがいいと思います。 http://kakaku.com/item/K0000579791/

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.1

LC32H7に 外付けHDDを付けて チューナー付き Blu-ray、DVDレコーダーを追加すれば裏番組はOKで あとはそれぞれの機器の受信できるチューナーで受信番組数が決まるのでは?

関連するQ&A

  • AQUOS液晶テレビのレコーダーについて

    皆様、よろしくお願い申し上げます。 現在、SHARP液晶テレビAQUOSのLC32H7という液晶テレビ http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc32h7.html を使っておりますが、PS3とトルネを使ってBlu-ray、DVDレコーダーとして使うのは可能でしょうか? また、私の使用している液晶テレビLC32H7は光デジタルケーブルが着いておりませんが使えるのでしょうか? http://www.jp.playstation.com/ps3/hardware/cejh10025.html また、私が行いたいのが、録画しながら裏番組を見るということです。 PS3とトルネでレコーダーとして使った際のメリットデメリットをお聞かせ頂きたいです。 皆様のお知恵をどうぞお貸しくださいませ。 よろしくお願い申し上げます。

  • SHARP AQUOSのレコーダー

    テレビSHARP AQUOS LC-32D10 レコーダー SHARP DV-ACW72 (1)スポーツ番組やスペシャル番組でDVD-RWを使ってダビングしますが  必要なシーンだけに分割するのは可能でしょうか? (2)入力5を使用してレコーダの録画の準備などをするのですが  フリーズしたりするのですがその場合はどうしたら良いでしょうか? (3)レコーダやテレビにホコリなどが頻繁に付いたりするのですが、どの ような物で掃除をしたらいいでしょうか?

  • BDレコーダの接続に関して

    ケーブルテレビの番組をアクオスで視聴して、 必要な番組はBDレコーダーに録画したいのです。 使用テレビ:LC-32SC1-B http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc32sc1.html 使用BDレコーダー:BD W510 http://www.sharp.co.jp/bd/product/bd-w1100_510/ 契約CATV:J-COMBDレコーダー 使用STB:Smart TV Box http://www.kddi.com/cable/smart-tv-box/# http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=102439 現状、ケーブルテレビの番組を視聴は出来ます。 BDレコーダを使用してDVDやBDなどを視聴することも出来ます。 しかし、録画が出来ません。 端的にいうとテレビに映っている番組を、地上波・ケーブルテレビにかかわらず、BDレコーダで録画したいのです。 ケーブルテレビは視聴できるのでSTBとアクオスの接続は問題ないと思うのです。 ただし、アクオスとBDレコーダは、DVD等の視聴は出来るのですが、 録画が出来ないのでここの接続に問題があるような気がします。 なにをどのように接続すればケーブルテレビの番組をBDレコーダーに録画できるようになるのでしょうか。 是非、教えてください。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • SHARPのAQUOSファミリンク・・・

    SHARPのAQUOSファミリンク・・・ テレビがAQUOSでBlu-rayレコーダーがソニーだったんですが、故障してしまい中古でSHARPのレコーダーを購入しようと考えてます。 テレビもレコーダーもSHARPだと、AQUOSファミリンク?で録画も簡単だと聞いたんですが、 仮にテレビの番組表から、そのまま録画予約なんか出来ちゃったりするのでしょうか。 それとも結局はレコーダーの番組表から予約しなければいけないのでしょうか。 下記のサイトを参考にしてみましたが、そのへんの記載が無かったので質問させて頂きました。 http://www.sharp.co.jp/familink/index_1.html

  • Blu-rayレコーダーとテレビ

    私の家のテレビは今 SHARPのLC-32BD2使っています。 別に買ったDVDレコーダーが壊れてしまい 今は録画や再生が出来ない状態です。 これを機に DVDではなく、高画質なBlu-rayレコーダーを購入しようと考えています。 用途は、主にテレビ番組を録画したりレンタルしたDVDやBlu-rayを見ることです。 そこで質問です。 1)HDD内臓Blu-rayレコーダーと Blu-rayレコーダーの違いはなんですか? 2)よく聞くBlu-ray内臓テレビというのは、そのテレビさえあればBlu-rayの録画も再生も出来るということですか? ご回答よろしくお願いします!

  • SHARP製ブルーレイレコーダーについて

    SHARP製ブルーレイレコーダーの売りのひとつに、AQUOSテレビと接続する事で、より綺麗な画質になるとあるのですが、他のメーカーのテレビではAQUOSテレビより画質が落ちるんでしょうか? 実はSHARPのブルーレイレコーダーは安いので買おうと思ったんですが、テレビはREGZAなんです。

  • SHARP

    SHARP(AQUOS)のLC-22K5 を買いました。 ブルーレイディスク買うつもりでいます。 ダブルチューナーって使えますかね? 家電とかまったくわかりません。

  • ブルーレイレコーダーもSHARPで合わせるべき?

    SHARPのAQUOSのテレビを使用しています。 ブルーレイレコーダーの購入を検討中なのですが、メーカーは同じSHARPのものを買った方が、使い勝手はいいのでしょうか? テレビとレコーダーをSHARPのもので合わせた場合、メリット・デメリットはありますか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • BDレコーダー、チューナー、録画機能について

    BDレコーダー購入に辺り、相談させて下さい。 所有しているテレビはSHAP AQUOS LC-32V5です。 Blu-rayやDVDはすべて初期型PS3(60GB)を使用していますが最近になって録画機能が欲しくなりました。 こちらの希望は裏番組録画というのでしょうか、録画しつつ録画中の番組または別の番組を自由に視聴したいという事のみですがAQUOS LC-32V5がシングルチューナーなので裏番組録画ができないという事が気にかかっています。 これはBDレコーダーがシングルチューナー、ダブルチューナー、それ以上の場合でもそうなってしまうのでしょうか。 テレビを買い替える予定はないので現在所有しているものに付け足す形で出来れば嬉しいです。 またBDレコーダーは同じメーカーで揃えた方がいいのでしょうか?SHARPのBDレコーダーはあまり評判がよくないときいたのですが。 メーカーにこだわらず型が古くても今テレビで見ているものより画質が劣化しないような物があれば教えて頂けると助かります。 ネット環境はAndroidのテザリングのみなのでトルネの購入も考えましたが生産(販売?)が終了してしまったので新品の購入に楽天やAmazonでは定価以上の値段がついている、量販店等ではまだ未確認ですが既に生産がされていないようであれば新品の購入は望みが薄いかなと思っています。 複数の質問を乱文で固めてしまい申し訳ないのですが、家電の知識がまったくないので分かりやすく説明や意見をして頂けると助かります。

  • 液晶テレビの買い増し時期について。

    現在、シャープのアクオス46型を視聴中です。 リビング様に、同じくアクオスの3D視聴が可能な、AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ] を買い増しする予定です。また、同時に、ブルーレイDVDレコーダーも購入する予定なのですが、 CATVに加入しており、STBは、Panasonic TZ-DCH2810で、STBにi.link出来るDVDレコーダーも 限られており、同じメーカーのPanasonic DIGAにした方が良いのか迷っています。 CATVやSTBにお詳しい方の御意見も併せて、買い増しで一番安い時期は何時頃か、 お尋ね致したく、宜しくお願い致します。