- 締切済み
給与計算のファイルを作成してます
現在画像に載せているように給与計算ソフトを作っています 灰色セル以外編集ロックをする予定です こちらでの質問の前にGoogleなどでわからないことを検索しました。 休憩時間は退勤-出勤が8時間以上の場合0,5時間で出力 その他の場合は0時間で出力 時給(A)は5:00~22:00 なお休憩時間を引いた数字としています 時給(B)は22:00~24:00 時給(C)は24:00~5:00 時給(B)と(C)は深夜時給が変わるので(A)と分けています 時給(B)=22:00~5:00にしても構いません 時給(A)~(C)が式を間違っているのかちゃんと動作しません 労働時間は(A)+(B)+(C)の合計です(休憩時間は引かれてます) 日給は各それぞれの時給と掛けあわせた合計です DE18の10は出勤日数をカウントしてます ここまでは自分の力で完成することが出来ましたが 夜勤をする自分にとって今回の不具合は困るので 皆さんの力をお借りして完成させたいです 分かる方ご教授お願いします!
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- seble
- ベストアンサー率27% (4041/14682)
関連するQ&A
- EXCELでの給与計算表について
一日に二度も質問すみません また給与計算表について質問です 画像に載せてるようなデザインで作ろうかと思ってます ・日付 年度と月分から自動で割り出す ・曜日 日付から自動で割り出す ・出勤 出勤時間をhh:mmで記入 ・退勤 上記と同じ ・休憩 給与に係る分のみ表記 何時間で何分加算 ・時給(A) 通常時給の時間での労働時間 ・時給(B) 深夜時給の時間での24時までの労働時間 ・時給(C) 上記の残りの0時~5時の労働時間 ※(B)と(C)を合わせて深夜時給22時~5時の労働時間として表記でも構いません ・労働時間 (A)~(C)の合計労働時間 ・日給 E2:F4の時給とそれぞれの時間を掛けあわせたその日の日給 ・D17 その月の合計勤務日数 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 1日(土)の場合の計算式 F8(休憩) = IF((G8+H8+I8)*24>=8,TIME(0,30,0),TIME(0,0,0)) G8(時給A) = VALUE(TEXT(MIN("22:00",TIME(E8,,))-MAX("05:00",TIME(D8,,)),"hh:mm;!0;0")) H8(時給B) = VALUE(TEXT(MIN("24:00",TIME(E8,,))-MAX("22:00",TIME(D8,,)),"hh:mm;!0;0")) I8(時給C) = VALUE(TEXT(MIN("05:00",TIME(E8,,))-MAX("00:00",TIME(D8,,)),"hh:mm;!0;0")) J8(労働時間) = G8+H8+I8 K8(日給) = (($F$2*G8)+($F$3*H8)+($F$4*I8))*24 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 24時~出勤なら表が作動しますが 23時以前からの24時を跨ぐ出勤なら表が作動しません 色々Googleなどで検索しましたが最終的にここまででした 誰か詳しい方ヒントor答えを教えていただけませんか?
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- googleスプレットで給与計算がしたいです。
googleスプレットで給与計算がしたいです。 セル1に出金時間(〇〇:〇〇)、セル2に退勤時間(〇〇:〇〇)、 セル3に休憩時間(1時間)、そして時給が1,000とした場合、セル4に日給額を表示で、それ以外では月の合計額(給与分)も表示。 どういうふうにしたらいいでしょうか。 パソコンはwindowsでブラウザはクロームです。 <例>9:00 18:15 休憩1:00 時給1,000(8hを越えたら1.25倍割増)
- 締切済み
- フリーウェア・フリーソフト
- Excelで日給金額計算を教えてください
・基本は、A列目に当月1日~31日の日給、B列にその日の残業時間、C列に次月の日給、D列に次月残業時間・・・、それぞれ列の最後に合計 時給900円 昼休憩1時間 勤務時間8:00~16:45で7.75時間、それ以降が残業 残業時の時給割増125%、臨時出勤日時給割増(終日)130% ・基本の枠外に計算式、平日出勤と臨時出勤のパターンを用意して、必要な日にコピーペーストしていくかたち ・一目でその年の勤務状況が判るようにしたいです 使う関数の説明も付けてくれると助かります よろしくお願いします
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 合計計算ができないセルがあります
給料計算表を作成しています。 A1出勤時刻 B1退勤時刻 C1実働時間 D1日給 E1交通費 F1合計 と項目を作り、退勤時刻-始業時刻で実働時間を出し、実働時間*単価で日給を出してます。交通費は日給が表示されれば自動入力されるよう=IF(AND(D1<>""),"交通費500円","")と式を入力しています。 この表の交通費のタテの合計がでません。 SUM(E1:E10)とするとハイフンが表示されてしまいます。 何か良い方法を教えてください
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 給与計算 一日数回の入出時間ある時の計算式
タイムカードのデータをCVS出力したものを、エクセルの関数設定してあるものに張り付けて、給与計算をすることが目的です。 過去ログなどをみて、なんとかもう少し?というところまでできたのですが、どうしても式がうまくできないところがありますので、どうかご教示お願いいたします。 CVSデータは 1 2013/5/31 9:50 3 2013/5/31 12:46 4 2013/5/31 12:55 3 2013/5/31 14:24 4 2013/5/31 15:58 2 2013/5/31 18:17 1 2013/6/3 9:47 2 2013/6/3 11:25 となっております。 一日に1、2回の休憩がある日もあります。1列目は1=出勤、2=退勤、3=休憩入り、4=休憩戻りです。 「Kで勤務時間(休憩控除前)を計算」し、Lで休憩時間を1回ごと5分単位でまるめて、後に勤務時間や残業など計算しようと思っています。 できないところは「K行」です。 今の表は (添付あり) A B C D E F G H I J K L 1 2013/5/31 9:25 9:30 1 10:00 10:00 3 2013/5/31 12:46 12:46 4 2013/5/31 12:55 12:55 0:10 3 2013/5/31 14:24 14:24 4 2013/5/31 15:58 15:58 1:35 2 2013/5/31 18:17 18:30 ?? 1 2013/6/3 9:47 10:00 2 11:00 11:00 2 2013/6/3 19:25 19:15 ?? A~C・・張り付け D・・出勤丸め後(15分切り上げ)、 E・・シフト種類、 F・・シフト時間、 G・・DorFの大きい方 H・・退勤丸め後(15分切り捨て)、 I・・休憩入り、 J・・休憩戻り、 K・・勤務時間(休憩控除前) L・・休憩時間(5分丸め後) 要望としましては、K勤務時間=Aが2の場合、(Hから、Bで同じ日のうち、Aが1のGをひく)Aが2以外は空欄)です。 色々ためして=IF(A10=2,H10-(MATCH(B10,B5:B21,0)+(VLOOKUP("1",A5:A21,7),""))) にたどりつきましたが、「正しくありません」がでます。 どうぞご返答おまちしております!宜しくお願いいたします! バージョン Excel2010 OSwindous7
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- EXCEL 時間計算について
出勤から退勤までの時間を計算したいです。しかし、お昼休憩の1時間は省きます。また、算出した数字は、15分単位で表示し、14分は00分で表示します。C列にいれる式はどうなりますでしょうか? A列 B列 C列 (出勤)(退勤)(勤務時間) 8:45 16:32 7:45
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelで作るタイムカード
Excelでタイムカードを作りたいと思っているのですが、なかなか完成に至りそうもないので、力をお貸しください。 【基本時給】1000円(8時間以上の勤務と22時以降の勤務は25%増しの1250円。8時間経過し22時以降の勤務の場合は重複) 【勤務時間】15時~24時の間で変動(16時出勤22時25分退勤だったり、19時出勤24時退勤だったりと、出勤と退勤は日々変動します。休憩はありません) “開始時間”と“終了時間”を打ち込むと、他の全てが出力されるようにしたいです。可能であれば、15分刻みで計算されるようにしたいです。分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 レイアウトは、下記のようなもので考えています。 A1には、出勤した時間 B1には、退勤した時間 C1には、一日の勤務時間数 D1には、基本時給のまま、加算の無い時間数 E1には、22時以降の勤務時間数 F1には、8時間を超えた勤務時間数 G1には、一日の給与額 A1 B1 C1 D1 E1 F1 G1 出勤 退勤 勤務時間 通常勤務 深夜加算 超勤 給与額
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルで時給計算をしたいと考えているのですが、関数が複雑でよくわかり
エクセルで時給計算をしたいと考えているのですが、関数が複雑でよくわかりません。 時間帯によって時給が違います。詳しい方教えてください。 宜しくお願いします。 時給単価A 7:00~9:00 or 17:00~20:00 1000円/h 時給単価B 9:00~17:00 850円/h 例)7:30~18:00まで勤務した場合、 時給単価A 2.5h 時給単価B 8h A(出勤時間) B (退勤時間) C (1000円/hの時間数)D( 850円/hの時間数)E(合計勤務時間数) A1(7:30) B1(18:00) C1(2.5) D1 (8) E1(10.5) C1とD1に入る式をおしえて頂けますでしょうか? 7:00より前、20:00以降の勤務はありません。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(業務ソフトウェア)
- 時給計算をしたいのですがうまくいきません。
時給計算をしたいのですがうまくいきません。 内容としては出勤時間入力と退勤時間入力すれば自動でその時間の給与が出るようにしたいのです。 A1に時給入力、退勤時間(A2)ー出勤時間(A3)=実働時間(A4)でA5に出したいのですがどのようにしたらいいですか?
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
お礼
回答有難うございます 蛇足だなんてとんでもないです 一応補足しておきますが休憩1時間はあります ただ給料換算されるのが30分なだけですのでここでは30分としています