• ベストアンサー

PS2でオンラインゲームに参加するには

こんにちは! PS2でオンラインゲームに参加するにはどの様な準備が必要なのでしょうか? また、登録や接続料などは掛かって来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruma19
回答No.1

必要なもの ・PS2本体 ・Playstation2BBunit (本体に初めから内蔵されている場合もあります) ・ハードディスク ・ゲームソフト本体(たとえばFF11) ・インターネット接続環境 あると便利(ある意味必須)なもの ・PS2用マウスとキーボード です。 オンラインを司るPlayonlineは登録料・会費無料ですが各ゲームについてはそれぞれ月使用料が 設定されています。ゲームによって違いますが 有名なFF11ですと月に1344円からかかります。 (使用キャラクタが1人増えるごとにプラス100円 追加アカウント代金がかかる場合があります) 参考URLにもう少し詳しい人のページを 乗せておきました。こちらもごらんください。

参考URL:
http://f26.aaacafe.ne.jp/~dmgf/ps2.htm
kurumi1982
質問者

お礼

ありがとうございます! 月々の料金が掛かってくるのですね。。。 月々の料金の掛からないゲームは無いのでしょうか???

その他の回答 (2)

• hina55
回答No.3

どうすればさんかできるのできるのですか

• mokonoko
回答No.2

#1の方の補足修正をすると >・ハードディスク これはBBunitを買えば付いてくるので別個に買う必要はありません。 (BBunitはLANコネクタ+HDDという構成です) >・インターネット接続環境 ISDNやアナログモデムで無ければそのままの環境で使えます。 >・PS2用マウスとキーボード マウスは無くても困らないソフトが殆どです。 また、PS2用でなくても市販のPC用USBキーボードが使えます。 >オンラインを司るPlayonlineは PlayOnlineはオンラインを司ると言うより、スクウェアエニックスのPS2向けオンラインゲームのホームページのようなもので、FF11を遊ぶ場合はそこが窓口になるということです。 そのような事情はソフト毎に異なります。 また、PCと併用してネットワーク接続をする場合には「ルーター」があるとコネクタを抜き差ししたりせずに便利です。