• ベストアンサー

仙台のタクシーは、運転荒くないですか?

仙台に住んで5年目になります。 なぜか仙台で荒っぽい運転(急発進・割り込み・赤信号を突っ切る・クラクションを鳴らす)をしているタクシーを多く見かけます。お客さんを乗せて急いでいるのなら判るのですが、急ぐ必要がないはずの空車がやっています。他の普通車に比べても明らかにタクシーの運転が荒いです。 なぜ仙台のタクシーはこんなに運転が荒いのでしょうか?私の勘違いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chm95954
回答No.1

以前仙台に住んでいて、原付で駅前を走っていたら、こちらが優先にもかかわらず、後から来たタクシーに、執拗にクラクションを鳴らされました。 今は規制緩和でタクシーの台数が増えて、客の奪い合いで、もっと荒くなっているのではないでしょうか。