• 締切済み

エアープランツの海外購入について

エアープランツを海外で購入して、日本に持って帰れますか? いろいろ調べたけれどわかりません。 ご存じの方教えてください。

みんなの回答

• kuwara
回答No.1

日本へ持ち込み可能植物…みたいな検索しましたか? ずいぶん昔に輸入卸の会社で働いていました。 海外から何かしら輸入する際には検査を受ける必要があります。 例えば、海外で普通に使用されている食器についても、日本に輸入したければ、どんな素材なのか?何によって着色されているか?など、お金をを払ってサンプルを検査に出し、検査に通ったものしか輸入できません。 フランスからポプリを輸入した時は、種や植物、果物などに関しては特に厳しいと聞きました。 どの国からどれほどの量を持ち込みたいのか不明ですが、個人で楽しむ程度なら日本でもエアープランツは買えます。 ご自身で商売のため…と言う事でしたら、これくらいのことを調べられないのでは、先行き不安ですよね。 昔のように本を買い込んで調べなくとも、現在はネットが使えればある程度の知識を簡単に得られるようになりました。 お問合せ先も同様です。 現在は、どこに問合せたら良いのか?番号は?などと、新しく物事を始める際に四苦八苦していた時代ではないように思いますが。 ご参考まで。

muu713
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手厳しいですね。 そもそも、商売をするわけではないはなし、そんなことも匂わせていないのに、商売の先行きまで心配してくださったり、日本で買えるのも知っていての質問だったわけですが、 日本で買えば?という回答にはちょっとビックリです。 検索してわからなかったから質問させていただいたんです、 が、ここはそういう質問するところじゃなかったんですね。 失礼しました。 で、結局回答らしい回答はいただけてないのが残念です。 こういう質問に腹立たしいと感じられたかもしれませんが、 そういう場合は無理に回答をくださらなくて結構です。 自分でなんとかします。ありがとうございました。