• ベストアンサー

ぱるる口座のお金をみずほ銀行に移す。

noname#7137の回答

noname#7137
noname#7137
回答No.2

できるかどうか(なら、言うな!は、ごもっとも)は、わかりませんが、ぱるるから送金できる銀行に口座をつくり、まず、そこに移し、それを小切手に換え、その小切手を持って、みずほに入金する、というのは、駄目でしょうか。 シティバンクとか新生銀行って、郵送で申し込みできたんじゃないかと。 あっ、だったら小切手に換えなくても、銀行間で送金すればいいんですよね。。。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000.htm
iomom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新生銀行は口座開設しようとして書類を取り寄せたのですが、本人確認書類を揃えるのが面倒というかなんで運転免許のコピーだけじゃダメなのかが気に入らなくて申し込みを止めたという経緯があったりします。 >小切手 郵便局でも小切手みたいなのを作れるとは聞いたのですが、郵便局のおばちゃんによるとそれが銀行で扱ってくれるかは分からないとか言われ、困っていました。