• 締切済み

パソコンのリカバリーディスクのことで質問です

パソコンのリカバリーディスクのことで質問です パソコンのリカバリーをしようと思って パソコンを買った箱を開けてディスクを取ったのですが どれがリカバリーディスクかわかりません このディスクの中にリカバリーディスクは入ってるのでしょうか? 入ってなかったらディスクの買い方とかディスクなしでのリカバリーのやり方を 教えてください 回答よろしくお願いします パソコンのメーカーみたいなのはアプライドですアプライドのオリジナルパソコンだと思います パソコンの型はディスクトップパソコンです 画像は1枚しか貼れないのでツイッターの方でツイートで画像を出してるのでそれを見てくれると うれしいです リカバリーディスクが多分ある画像↓ pic.twitter.com/yZwJM0GAf9 pic.twitter.com/di6Af6dma2 pic.twitter.com/WQwFSBhf5R pic.twitter.com/DYGOlaUaY2 pic.twitter.com/92nTlVnrHw ↑のがパソコンを買ってきた時についてきたディスクです このやり方はじめてやるのでできてるかわからないので ツイッターIDを書いときます ツイッターID⇒@iooiiooi96 長い質問になりましたけど 回答よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

パソコンのリカバリーは普通6枚ほどのデスクが必要です。おすすめは 外付けのハードデスクを買い求めて、今から パソコンをするには、便利ですよリカバリにせよ、バックアップにせよ *2テラぐらいので良いとおもいます。 DVD Rと書いてあるのがリカバリ用です。

• Safe_Mode
回答No.3

ANo.1です。 リカバリーのやり方に対してHDDを勧められても困るでしょうけど、それはさておき・・・ ANo.1でも書きましたが、一般的なメーカー製PCのリカバリーをイメージしているととんだ勘違いということになります。 先ずは現在の状態で必要なデータをコピーしておきます。 (この作業では外付けHDDは便利です。) 続いてWindows7のインストールDVD(pic.twitter.com/DYGOlaUaY2)を使ってOSの再インストールを行います。 この際に予めBIOSで起動ドライブを光ディスクに変更しておき、インストールDVDを光ディスクにセットしてから一旦電源を切ります。 その後電源SWオンで光ドライブのインストールDVDから起動出来ますので、既存のOSインストールパーティションを削除・フォーマット後にWindows7をインストールします。 このあたりのやり方は「Windows7 再インストール」といったキーワードで検索すればいくつもの情報がありますので、それを参考にするといいでしょう。 その後pic.twitter.com/92nTlVnrHwの各種ドライバー類をインストールし、pic.twitter.com/di6Af6dma2のモニター用ドライバーをインストールすることで一応Windows7がまともに動くようになります。 次いで必ずセキュリティ対策ソフトをインストールしておいてください。 さらにpic.twitter.com/yZwJM0GAf9のOffice2007をインストール、pic.twitter.com/WQwFSBhf5Rの光ドライブ用オーサリングソフトをインストール、WindowsUpdateを実施といった手順で進めるといいでしょう。 その他にも自分でインストールしたソフトも再インストールとなるので適宜インストールしてください。 その後必要に応じてコピーしておいた既存データから環境を戻していきます。 上記のような手順に自信が無かったらショップに相談するなどしてください。

回答No.2

外付けハードデスクがお勧めです、2テラぐらいので良いと思います。バックアップの時など、空き少なくなったら前に入れた 情報を削除しながら使用できます。デイスクだと5枚6枚と使用するため、めんどいし、デイスクは貯まるしたいへんよ。

• Safe_Mode
回答No.1

pic.twitter.com/DYGOlaUaY2 ↑のDVDがWindows7のインストールDVDです。 そのPCの場合、リカバリーディスクとか、HDD内のリカバリー領域を使ったリカバリーではありません。 ショップブランドのオリジナルPCということでOSのDSP版が付属されているものです。 ついでに・・・ 「ディスクトップ」とはいわないでしょう。「デスクトップ」ですよね。