• ベストアンサー

着うた作成の仕方

FOMAのP900なのですが、 FOMAは着うたを自分で作成する事は不可能なのでしょうか?? ソフトなどをご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教授頂きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

実際の作成とは違うのですが、P900iには「おしゃべり機能」ってついてると思います。 私のN2102Vにはついてるので、同じN系ソフトであるP900iにも多分ついてます。 おしゃべり機能は、自分の声等を録音したものを着信音に出来るものなんですが、音楽CDのスピーカーにケータイのマイクを近づけておしゃべり機能で録音すると着うたとして使う事できますよ。ダウンロード料金も必要ないですし。 出来るだけ、低音を落として高音を上げて録音するのがコツですかね。 10秒くらいしか録音できなくて、丁度サビの部分だけキリよく録音できないってのは欠点ですが・・。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど♪ その手もありますね。 試行錯誤して、何とか別の方法で作る事が出来ました。