FacebookとTwitter企業アカウント取得

このQ&Aのポイント
  • FacebookとTwitterの企業用アカウントを取得する方法について知りたいです。
  • 個人用アカウントは持っているが、会社のアカウント作成を担当することになりました。Facebookでは企業名でのアカウント作成が禁止されているそうです。
  • FacebookとTwitterの企業用アカウントを取得するための方法や注意点について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FacebookとTwitter企業アカウント取得

企業用アカウントの取得について質問させてください。 個人用アカウントは持っているのですが、会社のアカウント作成を担当することになりました。 調べてみたところ、FBは企業名でアカウントを作成することが禁止されているということを知りました。 アカウント削除になったりするそうなのですが・・・。 そこで質問です。Facebookはどのようにして企業用?のアカウントを取得し開設すればよいのでしょうか? また、合わせてTwitterも会社として運用したいのですが、こちらも別の方法で登録しないといけないのでしょうか? それとも、個人用と一緒な感じで、名前の欄に、 姓:●●● 名:株式会社 という感じで登録すれば良いでしょうか? 何分始めて会社用アカウントの取得をするので、細かいルールなどが分からず困っております。 どなたか、実際に会社のアカウントなどの登録をご経験された方いらっしゃいましたらアドバイスを頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

企業用のアカウントが削除されることはないと思いますよ。 私が事務している会社には企業用のアカウントを持っていて、 お客様からの問い合わせとかコメントとかされています。 弊社のニュースリリースもフェースブックで知らせるようにしますので、 大丈夫だと思います。 **株式会社の名前でアカウントしても構いませんと思います。