• ベストアンサー

人には、お薦めし難いけど好きな作品

asaasaasariの回答

回答No.12

面白い質問ですね。参加させて下さい。 私は「ホワイト・オランダー」です。 ◆人にお勧めしない理由  地味すぎる!! ◆好きな理由  地味だけど心に残る。 ◆注意してみて欲しいところ  画像がきれい、主人公がナチュラルで共感できる。  内容は、母親からの自立を描いたものです。また、お勧めしない理由として、有名どころが多数出演している(らしい)。私は俳優さんに疎いので素直に感動しましたが、知っている俳優が多いと、映画の控えめさがうせてしまうかもしれませんね。私は好きです。

noname#7646
質問者

お礼

有り難うございます。 休日を挟んでしまったので お礼が大変遅くなってしまって申し訳ございません。 ◆「ホワイト・オランダー」は未見です。 あらすじを読んでみると、とても興味深い内容でしたので 予告編など色々と見て来てしまいました~。 なかなか考えさせられる様なテーマを持った作品で 心にズシリと来そうな予感がします。 ストーリーは少し違うのですが 私が最近お気に入りの 「Sweet Sixteen」という映画に 何となく近い空気を感じました。 画像を見た所 主人公を演じる役者さんのナチュラルさも 共通している様な気がします。 とても良い表情をされていますよね。 見るのが楽しみです。 他の出演者を見ると確かに豪華メンバーですね~。 レニー・ゼルウィガーやミッシェル・ファイファー それにショーン・ペンの奥さんまで出てるし。 でも画像を見た印象では、 そういった派手さをあまり感じさせない物が有りますよね。 それでいて美しく撮られている所が素敵です。 回答ありがとうございました。 まだ見ていないので断言は出来ませんけど 私の好みに近い様な気がしました。 素直に映画を見る気持ちって忘れたくないですよね。 何気ない一言ですけど 回答者様の文章内の”素直に感動”っていう言葉が胸に来ました。