• ベストアンサー

高2です。月経周期のことでの質問です。

高2です。月経周期のことでの質問です。 最近、月経管理アプリでいつ始まって終わったかを付け出して、2回ほど記録を記入しました。 結果が48日と出ていました…。 遅くても良いんでしょうか? やはりおかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

若い頃は良くあるそうです。 http://www.kao.co.jp/laurier/health/031/000.html そのうち、安定するのでは。

その他の回答 (1)

• 11012148
回答No.1

医学統計上女性の生理周期が安定するまで「初潮から3年から6年程度」はかかると言われております。 ただあくまで「統計上」ですから安定までのもっと年数がかかる方もいます。 確かに今の時代は「早期年齢での初潮」を迎える方も多数いるでしょうがまだ高2(今年高3?)と言う事は17~18歳と思われますので単に「安定していない」だけの事だと思います。 遅くても・・・おかしい・・・仮に貴女の初潮が10~12歳位と想定してもまだ気にする年齢ではありません。