• ベストアンサー

iphoneで課金、突然停止されることは?

現在androidなのですが、課金をしようとするとgoogleに危険だと判断され、課金できません。 危険なのは私で、販売者を守るための措置だそうです。 30分待ってから再度試せとも表示されますが、待っても何が変わるわけでもなく。 ググるとよくある事例のようです。 この理不尽な仕打ちに嫌気が差し、iphoneへの変更を考えています。 iphoneでもこのような話はよくありますか? 額は2~3万円です。収入のある社会人で、支払いの滞りなど一切ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.2

ありますよね、googleで支払おうとするとエラーって。 僕は2-3万も使わないのでわからないのですがiPhoneでは今まで一度も課金で突然停止されることはありません。 iPhoneはandroidと比べて、課金トラブルが少ないですよ。

mmgi
質問者

お礼

Googleと比較してトラブルが少ないとのご回答、ありがとうございました。 私もApple関係において、エラー以外で課金ができないケースを見つけられなかったため、iPad買いました。 Googleは見限ります。 金額の大小ではないようです。 検索すると2,3千円の課金でも危険と判断されたケースがありました。 ユーザーに対して危険だ危険だと、どういうつもりなんでしょう・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

> 額は2~3万円です。収入のある社会人で、支払いの滞りなど一切ありません。 本体代(実質)0円の契約で、電話会社への支払いを忘れたことはありません? 「滞り」ではなく、「遅れ」でも、過去にのべ3回行うと、ブラックリストに載ります。電話料金への未払いではなく、本体代の分割支払いの未払いによる、割賦販売のブラックリストへです。 ご質問者さん自身が載るので、そのチェックをする会社とは、クレジット払いができなくなります。 この場合は、iPhoneでも同様に使えません。 ただ、できないのはクレジット払いなので、プリペイドなら使えるはずです。Googleでもプリペイドカードはコンビニなどで売っているので、これに当たるかどうか、試されてみては?