恋か?会ったこともない相手に惹かれてしまって困っています

このQ&Aのポイント
  • 大卒24歳フリーターの僕は、知り合ったばかりの異性のメル友に惹かれています。
  • 相手は恋愛経験が豊富で、男友達も多く、僕とは真逆のタイプです。
  • 会ったこともないのに惹かれてしまう自分に困り、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは「恋」でしょうか?

僕は職探し中の大卒24歳フリーターです。 知り合ったばかりの異性のメル友についてです。今まで僕は勉強ばかりやってきて女友達のいた経験がないので、何度かメールをやりとりしただけで嬉しくなってしまいます。 相手の子は恋愛経験が多そうで男友達が沢山いて、僕とは真逆のタイプです。こんな子と現実生活ではまず関わりになれないです。メル友としてもすぐに終わる気がしてます。 経験0の僕では太刀打ちできないと分かっていても、仲良くなりたい、自分の良い印象を残したい、と思ってしまい、どうすればいいか分かりません。メールの返信は必ずあるわけではありません。 必死に仕事を見つけなければいけない状況なのに、よく知らない女性と仲良くなりたいだなんてバカ過ぎます。 僕は今まで人を好きになったことがないのですが、果たしてこれは「恋」なのでしょうか。会ったこともないのに。相手からすれば迷惑極まりない話ですよね。 とても困りました。アドバイスを頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こににちわ。 嬉しかったという感情が芽生えてしまったのですよね。 もうそれは、恋が始まった証拠ですよ。 いや~、おめでとうございますの一言です。 ではでは、これからどのようにして、その恋を成就 できるかご教授させていただきます。 まず、最初は、メル友なので、たわいのない話から始めて ください。 そして、徐々になれたら、お互いの普段の生活そして、趣味などを メールで伝えてください。 それを繰り返し、まめに行ってください。 恋愛を成就させるには、今はそれしか方法はありません。 相手のことを考えると、ちょっと控えてしまい、一歩踏み込め ないかと思いますが、もう恋が動き始めてしまったわけです から、ドンドンアプローチして下さい。 ただ、多少相手の気持ちも考え、空気を読んでアプローチして下さい。 一方的なメールだと相手も、いやいやになってしまう恐れもあり ますからね。   折角好きな人ができたので、その気持ちを大事にしてください。 メールで、相手との距離が縮まったと思った時が、勝負ですよ。 その時にメールで「今度時間がある時に、会いましょう」っと 勇気を持って言って下さい。 恋愛経験がないと、どうしても、臆することになりがちですが、勇気を 持ってください。 その勇気が実をむすぶことになりますからね。 ではでは、恋愛が成就するように心から願ってます。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ひとまず楽しくメールを続けることを考えてみます!

ilikerock
質問者

補足

恋だなんて…いや、まさか、そんなはずは…何度かやり取りがあっただけですよ? 返信がないと着実に嫌われる方向へ進んでいる気がして仕方ありません。

その他の回答 (6)

noname#205097
noname#205097
回答No.7

恋と言えば恋だとは思います。 愛と恋とは意味が違うと思います。 愛の方が恋よりも上だと思います。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これが恋なのでしょうかね。

回答No.6

ちょっと心を奪われてますね? うだつの上がらない男にならないために,職探し頑張って下さい

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もちろん就活頑張ります!

• yama891
回答No.5

”恋”と言うより、ある種・”願望”のような、このメールの人と、実際にお逢いして、他愛もない・お話ができたらなぁ~と言う事ではないでしょうか。? とかく、女性は”おしゃべり好きな方が、多いですし。 逢えば、なぁ~んだ。と言う場合も、ありますし。 ●百聞は一見に如かずで、どのような方でも・お逢いしてから・全てのお付き合いが、始まりますので、バーチャル恋愛でも・今は・メル友でも、共感を呼ぶ・楽しんで戴く事は、素晴らしい事です。! ☆抜粋:必死に仕事を、見つけなければいけない状況なのに、よく知らない女性と仲良くなりたいだなんてバカ過ぎます。:抜粋☆ ⇒決して、そのような事ではなくて・就職活動中(職探し)の息詰まるような日々で、幾ばくでも時折の息抜きになっていれば、私は、モチベーションアップの一つになると思いますが。 *今、貴方様が、就活していられる事自身は、必ずしも全てが貴方様の責任だけでは、なく社会情勢(不景気継続中)もありますし・志望先_企業等の、事情もあるでしょう。 ○やはり、恋愛と同じで、”相手あっての事ですから、思うような_絵に書いたような_ドラマチックな、ストーリー展開がないのが、現実かもしれません。” *暗い・マイナス方向に、ネガティブに・お考えに、なられると・更に_辛くなる一方です。 *どうぞ、日々・少しずつ目標達成を、心掛けられて、お元気を出される事を、お祈り致します。☆失礼を致します。☆

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メールがほどよい息抜きになれば最高です。

noname#193557
noname#193557
回答No.4

先ほどの質問だと、質問者様が好きなどだとばっかり^^; そういう状況ならば、何も今はっきり恋かどうか決めつけなくてもいいのでは? まだ何も始まっていないようですし、今の相手が異性として初めての お友達になってくれるといいな・・という気持ちでメールされては どうでしょうか。 時間が経てば相手に対する気持ちも変化あるかもしれませんし、 今よりはっきり恋かどうか分かるかもしれません。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友達になれれば嬉しいです。

noname#199325
noname#199325
回答No.3

関連質問を立て続けに投稿しているということは、恋なんじゃ? 羨ましいです、そういう時代が。 よく知らない女性とか、会ったことがないだとか。 参考になるかどうかわかりませんが、私等の世代、文通というのがありました。 文通から結婚に至ったケースはけっして少ない数ではありません。 私の周りにも数組います。 メールをやりとりしてるなら、 恋心に発展するのはおかしなことでもなんでもないのでは?

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メールは現代版文通みたいなものでしょうか。 今後どうなるのか。とりあえず今を楽しみたいです。

• keirimas
回答No.1

これは「変」です。 貴方の心に起きた、乱(変)が恋です。 職探しも恋人探しもやればよろしい。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに今まで抱いたことのない感覚です。