恋か?会ったこともない相手に惹かれてしまって困っています

このQ&Aのポイント
  • 大卒24歳フリーターの僕は、知り合ったばかりの異性のメル友に惹かれています。
  • 相手は恋愛経験が豊富で、男友達も多く、僕とは真逆のタイプです。
  • 会ったこともないのに惹かれてしまう自分に困り、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは「恋」でしょうか?

僕は職探し中の大卒24歳フリーターです。 知り合ったばかりの異性のメル友についてです。今まで僕は勉強ばかりやってきて女友達のいた経験がないので、何度かメールをやりとりしただけで嬉しくなってしまいます。 相手の子は恋愛経験が多そうで男友達が沢山いて、僕とは真逆のタイプです。こんな子と現実生活ではまず関わりになれないです。メル友としてもすぐに終わる気がしてます。 経験0の僕では太刀打ちできないと分かっていても、仲良くなりたい、自分の良い印象を残したい、と思ってしまい、どうすればいいか分かりません。メールの返信は必ずあるわけではありません。 必死に仕事を見つけなければいけない状況なのに、よく知らない女性と仲良くなりたいだなんてバカ過ぎます。 僕は今まで人を好きになったことがないのですが、果たしてこれは「恋」なのでしょうか。会ったこともないのに。相手からすれば迷惑極まりない話ですよね。 とても困りました。アドバイスを頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こににちわ。 嬉しかったという感情が芽生えてしまったのですよね。 もうそれは、恋が始まった証拠ですよ。 いや~、おめでとうございますの一言です。 ではでは、これからどのようにして、その恋を成就 できるかご教授させていただきます。 まず、最初は、メル友なので、たわいのない話から始めて ください。 そして、徐々になれたら、お互いの普段の生活そして、趣味などを メールで伝えてください。 それを繰り返し、まめに行ってください。 恋愛を成就させるには、今はそれしか方法はありません。 相手のことを考えると、ちょっと控えてしまい、一歩踏み込め ないかと思いますが、もう恋が動き始めてしまったわけです から、ドンドンアプローチして下さい。 ただ、多少相手の気持ちも考え、空気を読んでアプローチして下さい。 一方的なメールだと相手も、いやいやになってしまう恐れもあり ますからね。   折角好きな人ができたので、その気持ちを大事にしてください。 メールで、相手との距離が縮まったと思った時が、勝負ですよ。 その時にメールで「今度時間がある時に、会いましょう」っと 勇気を持って言って下さい。 恋愛経験がないと、どうしても、臆することになりがちですが、勇気を 持ってください。 その勇気が実をむすぶことになりますからね。 ではでは、恋愛が成就するように心から願ってます。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ひとまず楽しくメールを続けることを考えてみます!

ilikerock
質問者

補足

恋だなんて…いや、まさか、そんなはずは…何度かやり取りがあっただけですよ? 返信がないと着実に嫌われる方向へ進んでいる気がして仕方ありません。

その他の回答 (6)

noname#205097
noname#205097
回答No.7

恋と言えば恋だとは思います。 愛と恋とは意味が違うと思います。 愛の方が恋よりも上だと思います。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これが恋なのでしょうかね。

回答No.6

ちょっと心を奪われてますね? うだつの上がらない男にならないために,職探し頑張って下さい

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もちろん就活頑張ります!

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.5

”恋”と言うより、ある種・”願望”のような、このメールの人と、実際にお逢いして、他愛もない・お話ができたらなぁ~と言う事ではないでしょうか。? とかく、女性は”おしゃべり好きな方が、多いですし。 逢えば、なぁ~んだ。と言う場合も、ありますし。 ●百聞は一見に如かずで、どのような方でも・お逢いしてから・全てのお付き合いが、始まりますので、バーチャル恋愛でも・今は・メル友でも、共感を呼ぶ・楽しんで戴く事は、素晴らしい事です。! ☆抜粋:必死に仕事を、見つけなければいけない状況なのに、よく知らない女性と仲良くなりたいだなんてバカ過ぎます。:抜粋☆ ⇒決して、そのような事ではなくて・就職活動中(職探し)の息詰まるような日々で、幾ばくでも時折の息抜きになっていれば、私は、モチベーションアップの一つになると思いますが。 *今、貴方様が、就活していられる事自身は、必ずしも全てが貴方様の責任だけでは、なく社会情勢(不景気継続中)もありますし・志望先_企業等の、事情もあるでしょう。 ○やはり、恋愛と同じで、”相手あっての事ですから、思うような_絵に書いたような_ドラマチックな、ストーリー展開がないのが、現実かもしれません。” *暗い・マイナス方向に、ネガティブに・お考えに、なられると・更に_辛くなる一方です。 *どうぞ、日々・少しずつ目標達成を、心掛けられて、お元気を出される事を、お祈り致します。☆失礼を致します。☆

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メールがほどよい息抜きになれば最高です。

noname#193557
noname#193557
回答No.4

先ほどの質問だと、質問者様が好きなどだとばっかり^^; そういう状況ならば、何も今はっきり恋かどうか決めつけなくてもいいのでは? まだ何も始まっていないようですし、今の相手が異性として初めての お友達になってくれるといいな・・という気持ちでメールされては どうでしょうか。 時間が経てば相手に対する気持ちも変化あるかもしれませんし、 今よりはっきり恋かどうか分かるかもしれません。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友達になれれば嬉しいです。

noname#199325
noname#199325
回答No.3

関連質問を立て続けに投稿しているということは、恋なんじゃ? 羨ましいです、そういう時代が。 よく知らない女性とか、会ったことがないだとか。 参考になるかどうかわかりませんが、私等の世代、文通というのがありました。 文通から結婚に至ったケースはけっして少ない数ではありません。 私の周りにも数組います。 メールをやりとりしてるなら、 恋心に発展するのはおかしなことでもなんでもないのでは?

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メールは現代版文通みたいなものでしょうか。 今後どうなるのか。とりあえず今を楽しみたいです。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

これは「変」です。 貴方の心に起きた、乱(変)が恋です。 職探しも恋人探しもやればよろしい。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに今まで抱いたことのない感覚です。

関連するQ&A

  • メル友について

    僕は就職が決まらぬうちに大学を卒業してしまい、就活とバイトという生活を送っている24歳の男です。 数日前に同年代の異性のメル友ができました。恥ずかしながら今まで女友達のいた経験がないもので、メールを送るタイミングやベストな返信の間隔が分かりません。 仲良くなりたいと思うのですが、その子は男友達が多くて僕とは真逆のタイプです。だからあっという間に切り捨てられる可能性が高いと見ています。 嘘でもチャラい奴っぽく振る舞うべきなのでしょうか。最初に自己紹介として名前、年齢、フリーターであることは記しました。 1日に2、3通のメールのやり取りを数日したのですが、さっき来た相手からのメールに「返信遅れてすみません」というのが書いてあったので、そろそろ引き際でしょうか?

  • 恋がいたいけど・・・。

    恋をしたい19の男です。今まで女性の方が苦手でもう自分には彼女なんてできないんのかな~と思っていました。 けど、最近一人暮らしを始めて、寂しくなり、彼女がほしいと思うようになりました。そこで、友達に女の子を紹介してもらおうと思うのですが、紹介してもらっても正直、どうメールをしていいのかわかりません。。。 みなさんは、メル友、異性を紹介してもらって初メールは、どんな内容でメールを送りましたか??できれば男性の方よろしくお願いします。女性の方は、初メールでこんなメールきたら、いやだなぁ~と思うようなのがあったらお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 恋は焦らず?

    「恋は焦らず」とよく言いますが、 相手の事で不安になり焦ってしまいそうな時はどうしたらいいのでしょうか? (時間の潰したかとか何かをするとか、何かを考えるとか) ちなみに前に相談させて頂いたメル友さんにはメールが来なくなったのが不安になり焦ってしまい相手に悪印象を与えてしまいました・・・(もうメール来ないと思います(涙)

  • 恋っていうのがわからないです。

    どうもはじめまして、20の女です。 私は本当の意味で恋とかよく分からなくて、恋ってどんな想いなんだろうとか、男女が一緒にいたら恋なのかとか、とりあえず一緒にいたら恋なのかとか、よく、分かってません。 そこで、この間長らく仲のよかったメル友から恋人が出来たとの報告を受けまして。よく分からない気持ちになって何故か泣けてきました、涙が止まりません。これは恋愛における“嫉妬”というものなんでしょうか、それともそのメル友に恋人が出来たからの嬉し泣き? この歳になってから恋というものが分からなくて辛いです、将来結婚出来るのかとか、不安になってきます。 よく“一緒にいたいと思える相手がそう”だなんて聞きますが、家族や友達に対してだってそうだし、不思議です。 うーん、………恋ってどんなものだと思いますか?

  • あの気持ちは「恋」だったのか?

    以前ネットで知り合って1年半ぐらいメールを続けていた女性がいました。 音楽の趣味が似ていたので、2人でCDショップに行ったこともあります。初めて会ったときのドキドキワクワク感が忘れられないです。 フリーターで就活中である今の僕に女性との関わりは望めません。早く定職に就いてこういう気持ちをまた味わってみたいと思っています。 僕は「二十代半ばで恋愛経験がなく、人を好きになるという気持ちがよく分からない」といつも言っているのですが、一緒にCDを買いにいった女性に対しての気持ちは「恋」だったのでしょうか?

  • 恋に恋してる

    私は恋愛経験が未熟で、恋に恋してしまうタイプです。片想いしている時が至福で、相手に振り向いてもらえる努力をするのが好きです。付き合ってみたいとも思います。恋愛経験がないので、周りがしてるからという興味本位な思いが強いです。 ですがいざ付き合うと、相手を拒絶したくなります。結局恋に恋してるんです。 また、自分から告白して付き合ったことは一度もありません。何故なら振られるからです。ほとんど玉砕に近い感じでいつも告白をします。 どうしたらまともな恋愛ができるんでしょうか。今の私は相手を傷つけることしかできないです。付き合わなければいいとも思いますが、すると恋愛経験がいつまで経っても上がらないですし…。付き合って1ヶ月も経たないのにもう気持ちは疲れ切ってます…。なぜ他の子はまともなのでしょうか。

  • 2つの恋・・・

    私は高校1年生の女の子です。 今2つの恋の間?で悩んでいます。 1つ目は1学年下の男の子でこの半年の間好きで、昔は見ていただけでしたが、今ではたまに一緒に登下校したりします。(以下1と書きます=好きな人) 2つ目は大学2年の人で、元私の塾の先生で今ではメル友です。そのひととは大体なんでも話せて少し前までは恋話をしたりしていました。(今は私の恋の相手なので恋話はあんまり出来ません)とっても気が合って理想の人だなぁという感じです。(以下2と書きます=友達?好きな人?) 私は1の人が好きなはずなのに、ここ最近は2の人のメールを待っていたり、電話する時間が長くなったり、めちゃくちゃ会いたくなったり・・・と、逆(1は友達で2は好きな人)になっているような気がします。 かといって、2の人に好きな人を切り替えてから1の人はあきらめる・・・という気にはなれません。 自分でも自分の気持ちがわからなくなっています。 どうしたらいいんでしょうか? 私はどっちが好きなんでしょうか? 文章が長くて読みにくくてごめんなさい。 もしよろしければ、私の質問に答えてください。

  • この恋、諦めた方がいいですか?

    私は高2女子で、好きな人は同い年です。 元同じ部活で、彼は今は部活をやめてクラスも違うのであまり関わりはありません。 彼との唯一の関わりは、メールだけです。(ちゃんと許可を得て友達にメアドを教えてもらいました) でも、そのメールもまともにしてなくて… 私が送ったメールに対しての返事しかこなく、質問を入れないときはメールが返ってきません。 1日1回以上返事が返ってきたことはありません。 彼からメールがきたことはないです。 脈がないのはわかりますが、これから挽回することはできないでしょうか?? 彼の面白いところが好きなので、彼女じゃなくてもせめて友達として仲良くしたいと思ってます。 どうすれば仲良くなれますか? どんなメールを送れば返事が返ってきやすいか、 この恋を完璧に諦めた方がいいか、 どうすれば彼と仲良くなることができるか、 を教えてほしいです。 お願いします!

  • 飲み屋のお姉さん

    四半世紀生きてきて今まで女友達のいなかった就活中のフリーターである僕に女性のメル友ができました。SNSで好きな音楽の話をきっかけにして直接メールをするようになりました。 あまり返事を期待してなかったメールが1週間続いています。お菓子屋さんとガールズバーで働いている1つ年上の女性です。今のところ電話番号を教えるつもりはありません。 バーで働いてるとはいえメールで仕事の話が出るわけでもなく、ましてや住んでる場所が離れているフリーターの男にそんな営業をかける旨味があるとも思えません。 ただの礼儀だと分かっていても、普段女性との関わりが無い僕はメールがくると嬉しくなってしまいます。バイトと就活という閉塞感のある毎日に光が射したかのようです。 堅苦しい学生時代を送ってきて、異性と話すことなどほとんど無かった僕が男との関わりが多い女性とメル友になるのは難しいでしょうから、素直に退くべきなのでしょうか? 本心ではメールを続けていきたいと思っています。さらに本当の友達になりたいという無謀な想いが少しずつ頭にチラついています。しかし男慣れしている飲み屋のお姉さんとのメールで喜んでるような自分が不安になります。 どうすればいいと思いますか?

  • 恋に恋しているのでしょうか…

    私は21歳の女です。今まで異性とお付き合いの経験は無いのですが、最近無性に恋がしたくてしょうがない…という気持ちが芽生えています。 今まで恋愛にはあんまり興味は無かったのですが、きっかけは恐らく、同い年の友人や先輩の現在の恋愛、過去の恋愛の話を聞いていて、憧れを抱いたからだと思います。 恥ずかしながら「私も恋をしてみたい、男の人と付き合うってどんな感じなんだろう」と、毎日そんなことばかり考えています…。 ですが今好きな人がいるというと、そういうわけではなく、むしろもう何年も好きな人はいません。 仕事場や友達の中にも気になる人はいません。 そんな状態で「恋をしたい」とばかり考えてしまっている自分がすごく恥ずかしいです。 (そういう経験は無いのに)もしかして欲求不満なのかな、と…; 私はただ単に恋という夢に恋してしまっているだけなのでしょうか? また私と同じような体験(只管恋がしたいとそればっかり考えてしまう)を過去にした、今もしていらっしゃる方はいるんでしょうか…?