• ベストアンサー

Chromeの一番下に表示されるリンク先アドレス

Chromeがバージョンアップしたようで、今までは、リンク文字にカーソルをあてると左下にリンク先アドレスが表示されていましたが、それが何も表示されなくなりました。 クリックする前に、リンク先のアドレスを確認したいので、表示されないというのはとても不便です。 どのようにしたら表示できるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>リンク文字にカーソルをあてると左下にリンク先アドレスが表示されていましたが、それが何も表示されなくなりました。 これは、例えば、検索結果ページなどのリンクにマウスのポインターを置くと手の平に変化して、同時に、ウィンドウの左下に表示されるURL表示ですよね? 最新のver33.0ですが、表示されていますよ。 もし、出ないのでしたら、拡張機能を無効にして確認しても変化ないのでしたら、Chromeの初期化をしてみるとか。 初期化は、ブックマークをバックアップしておいて、プログラムと機能から削除する際に表示される「閲覧データも削除するか?」に対して「アンインストール」を選択して実行して、再インストールです。

sakaharu3
質問者

お礼

先日いれた拡張機能が原因でした。拡張機能を無効にしたら無事解決できました。 どうもありがとうございました。