• 締切済み

ディズニーランド入園後のプランについて

2/28(金)に3世代でディズニーランドへ行く予定です。(みんな初めて) いろいろネットで入園後のプランを練っていますが、 なんせ初めてなもので思い通りいくかどうか心配です。 いくつか質問させてください。 制限のため下記3つのアトラクションに絞っています。 (1)バズ (2)モンスターズインク (3)ハニハン 9時過ぎに私たち家族だけ入園する予定ですが、 (1)~(3)の中で60分以内のスタンバイで乗れるものはありますか? 全員が揃うのが10時過ぎで、そこから全員分のFPを取りに行きますが、 10時過ぎに(1)~(3)の何れかFPは取得可能なものでしょうか? おそらく日によって傾向は全然違うと思います。 あくまでもみなさんの経験上における傾向として教えていただきたいと思います。 参考にさせていただきますので宜しくお願い致します。

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

金曜日はそもそも9時開園ですよ。 9時すぎに到着しても入れるのは30分後ぐらいです。 1時間以内で乗れるとしたらバズだとは思いますが、合流までには間に合わないと思います。 朝は先についたほうがエントランスでキャラグリとか買い物、食事をして、おとなしく全員そろってから行動するほうがよいかと思います。 ちなみにFPは全員分時間通りに来ないと、最近はチェックが厳しくなったみたいです。 子供の体調が…とかパレードで向こう側に渡れなくて…みたいな言い訳は一切できませんのでご注意ください。 (やらないとは思いますが、念のため。)

yomi0952
質問者

お礼

愛知から行きますのでその時間が限界でした^^; なるほど30分後に入れるとすると無理そうですね。 おとなしくその辺をブラブラして合流を待ちます。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

平日とは言え春休みシーズンなので、通常の土日程度には混んでます。 バズもモンスターズインクもハニハンも超人気アトラクションなので、午前中でファストパスなくなります。 アドバイスとして、あらかじめネットでチケットは買っておく、当日券では入場が遅れます。 それから、入場開始1時間前くらいから並んでいないと、この3つはとてもとても60分以内では乗れません。ディズニーホテル宿泊者が15分前倒しで入場できるという反則技がるので非宿泊者はキツイです。 ここは一つ誰か一人ファストパス取り、他の人達がアトラクション乗っている間に、別のアトラクションで順番待ちする係となるなど犠牲者必要かも、我が家では私が犠牲者ですw 以前ファストパス1枚で家族7人ハニハンに乗せろと凄んでいたヤクザ風の方がおりましたが、この手はお勧めしません。人数分取ってくださいね。 あとお勧めなのは、6時以降の日が暮れた後はパレードなどもあって比較的空きます。上手く回れば30分程度のスタンバイで済みます。 ベタですがパレードは無視でアトラクションに集注すればある程度スタンバイも軽減できます では当日頑張ってくださいね

yomi0952
質問者

お礼

とても参考になりました。 明日は天気が悪そうですがはりきって頑張りたいと思います。 ご回答ありがとうございました。