9/4ディズニーランドの朝一の行動はどっちが良いか?

このQ&Aのポイント
  • 9/4ディズニーランドの朝一の行動はどっちが良いでしょうか?また、効率的な回り方についても教えてください。
  • 大人2人、小学生2人、幼児1人のグループで8時に到着した場合、必ず乗りたいアトラクションや選択肢、開園後のスケジュール、土曜日の混雑状況などについて教えてください。
  • 土曜日のディズニーランドでは混雑が予想されますが、それでも楽しむためのアドバイスや楽しみ方についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

9/4ディズニーランド 朝一の行動はどっちが良いでしょうか?

9/4ディズニーランド 朝一の行動はどっちが良いでしょうか? また、効率の良い、回り方ってありますか? 大人2人 小学生2人 幼児1人 (大人1人だけ別行動できます。)8時到着 必ず乗りたいものは、 (全員)モンスターズインク・バズ・ライト・キャプテンEO (大人1・子供1)スプラッシュマウンテン・ビッグサンダーマウンテン (できれば全員)ワンマンズ・ドリームII 開園後 (1)大人1人がモンスターズインクのFPを取りに行く。その間に他の4人はミートミッキーかジャングルクルーズ (2)朝一でモンスターズインクのFPをとっても夕方になるようなので、全員スタンバイで乗り、その 後バズのFPをとる 土曜日で混んでいると思いますが、楽しみたいと思います。よろしくお願いします。

  • rasu_k
  • お礼率92% (233/253)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinntyei
  • ベストアンサー率54% (83/151)
回答No.3

私も、(2)はやめておいた方がいいように思います。 と言うか、ジャングルクルーズとミートミッキーは乗りたいもののリストには入っていないですが、それも外せないのでしょうか? どちらでもいいというようなら、どうしても乗りたいという事で挙げてあるものから制覇していった方がいいと思いますが…。 私なら、モンスターズインクのFPを大人1人に取りに行ってもらい、残りでゆっくりとバズに向かってスタンバイに並びます。 (あまり急いで向かうと、FPを取りに行った人とバズのアトラクション入り口前までに合流できなくなるので、ゆっくりと…入り口でキャラクターがお迎えしてくれるので、キャラクターと軽く触れ合ってからでもいいかも…) 大人1人と子供1人だけ乗りたいアトラクションを両方スタンバイにすると、いろんな意味でちょっと大変そうなので(大人1人で長時間子供2人を遊ばせるのは大変なはずだし、せっかくのディズニーでそんな長時間別行動なのも少しさみしいかなぁ…なんて…)2枚目のファストパスが取れる時間になったらスプラッシュのファストパスを大人1枚子供1枚分取得し、そのままビッグサンダーに行って大人1枚子供1枚分取得する。 *パスポートは大人2枚子供2枚のはずだから、スプラッシュとビッグサンダーを大人1枚子供1枚ずつなら同時に取れますよね? これで、残るはワンマンズ・ドリームIIとキャプテンEOだけになります。 ワンマンズ・ドリームIIは抽選だから、2枚目のファストパスを取った後にでもファストパスと重ならない時間帯の回を抽選してみればいいですよ。 どうしても乗りたいアトラクションはこの方法なら全制覇できると思いますが…ワンマンズ・ドリームIIは運次第ですが…。 後は、取ったファストパスの時間を注意しながらその他のアトラクションを廻って下さい。 ミートミッキーとジャングルクルーズもこの計画なら行けると思いますが…。 どうしても乗りたいという事で挙げてあるアトラクションを後回しにすると、どれか諦めないと厳しくなるかもしれませんよ。 熱中症には注意して楽しんできて下さい。

rasu_k
質問者

お礼

(2)は皆さんおっしゃっているように、スタートが遅いようですね。 ジャングルクルーズとミートミッキーは朝一ならスムーズにいけそうなので、別行動している間の つなぎにと思って・・・ でも、週末はそんなに甘くはないようですね。乗りたいものを乗っていかないとダメなんですね。 皆さんの回答をもらって、わかりました。 普段は平日のみなので、週末の混雑がわかっているようで、わかってなかったです(^^;) 私も、別行動の時間が多くなるのは、良くないなぁと思っていました。 やっぱり、バズのFPをとらずに、スプラッシュ、ビックサンダーの方をFPにした方が、家族全員で 楽しく過ごせそうです。 混雑も大変ですが、今年は暑さも大変です。体調に気をつけながら、楽しんできます。 ありがとうございました。

rasu_k
質問者

補足

皆さまどうもありがとうございました。とても、充実したTDLでした。 モンスターズインクのFPは5分程度でとれ、ワンマンズの抽選にも並ばずにできました。その間子供たちはキャプテンEOが10分待ちだったので、吸い込まれるように入って行きました。 2回目のFPでバズをとり3回目でスプラッシュ(ぎりぎり)とビッグサンダーをとりました。 ミートミッキーはワンマンズがとれたので、今回は見送ることにしました。ミッキーといえども、3歳の子供には近づかれると、怖いようです(^^) マイケルをしらない子供たちがキャプテンEOが一番楽しかったようです。 大人1人フリーにしつつも、全員でたのしめたTDLでした。 皆さま本当にありがとうございました。 こちらで、まとめてですが、お礼いたします。

その他の回答 (2)

回答No.2

8時にパーク着だと、やはり2はきついと思われます…。 どちらかといえば1が良いとは思いますが、 モンスターズインクFP取りつつ、キャプテンEOにスタンバイという手もあるかと。 何故なら、一人がモンスターズインクパスを取りに並んでいる間、ミートミッキー中庭に入れない為、ちょっと待ち時間が伸びるからです。 キャプテンEOもかなり混雑するので、絶対乗りたいなら、(私なら)並ぶのを覚悟で午前中に制覇します。 まだまだ暑いので、体調に気をつけて、 楽しんでいらしてくださいね(^O^)

rasu_k
質問者

お礼

やっぱり(2)はスタートが遅いようですね。 モンスターズインクFPに行きつつ様子を伺いながら、キャプテンEO、ミートミッキーと第一案第二案と無駄のないルートを考えておくべきですね。 何故かキャプテンEOはマイケルを知らない小1がとっても行きたがっています(^^) ルート攻略も大切ですが、暑さ対策も必要ですね。いつ誰が根をあげるかわからないので、乗りたいものは早めに乗っておいた方がよさそうですね(^^) ありがとうございました。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

開園時間が9時で8時到着だと、(2)をやるには到着が遅い気がします。 もっと早くいけるならいいですが、到着が遅いとスタンバイでもかなり待ちますよ… というわけで私なら(1)ですが、(1)はほとんどの人がとるパターンです。 他人より効率よく回るなら他人と同じ行動をしてはいけません。 というわけで実際は、モンスターズインクのFPを取るつもりで全員でモンスターズインク方面へ。 待ち時間が30分以内ならスタンバイ、それ以上ならFPで。 FP取る人以外はミートミッキーへ直行。 ジャングルクルーズはそこまで並ばないので、後まわしで結構です。 これなら、行く方面が一緒なので融通利かせられると思います。 ちなみにミートミッキーは中庭に入る時点で全員がそろっていないとダメです。 誰かが先に行って…は無理と考えてください。

rasu_k
質問者

お礼

私も(1)はみんなが考える事だと思い、思い切って、(2)と思いましたが、スタートが遅いようですね(^^)普段は平日しかいかないので、週末はどんな混雑か想像もつきません。 モンスターズインクがだめなら、ミートミッキーと第一案 第二案と何パターンか応用がきくような、ルートを考えるのは良いことですね。とても参考になりました。 週末のランドは20年ぶり。どんなに混んでいるか今から、ドキドキしますが、楽しんできます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 6年ぶりに、6月21日【月】にディズニーランドへ行きます。

    6年ぶりに、6月21日【月】にディズニーランドへ行きます。 乗りたいものが決まったのですが、効率よく回るおすすめ順を教えていただけると ありがたいです。 ●バズ ●モンスターズインク ●ホーンテッドマンション ●スプラッシュマウンテン ●シューティングギャラリー ●ビックサンダーマウンテン ●カリブの海賊 以上です。ファストパスは、やはり朝一でバズを取りに行くのが良いでしょうか? その間に家族は近くのモンスターズインクに並んで待つ方が良いか?先に他を 回った方がよいか?? 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの土日の攻略法(旅行)

    今週土日にディズニーランドに子供と70歳の母を連れていきます。 旅行ですので、土曜日朝10時に入園し、日曜日16時に帰る予定です。 FPなどは私が一人で取りに回る予定ですが、どのように回れば 効率よくアトラクションを楽しめるでしょうか。 どのアトラクションを初日に回ればいいでしょうか。 回りたいのは、優先順に (1)夜のパレード、ホーンテッド、スモールワールド、バズ、カリブの海賊 (2)モンスターズ、プーさん、ジャングルクルーズ (3)ピーターパン、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン です。 初日にモンスターズのFPゲット→カリブ→ジャングルクルーズ→ モンスターズ→ホーンテッドのFPゲット→パレード→花火→ホーンテッド という計画は無謀でしょうか(汗) よろしくお願いします。

  • ディズニーランド・ハッピー15エントリー

    こんばんは 上記の件で悩んでいます。 経験豊富な方、お力を貸してください。 4月30日にディズニーランドホテルに宿泊し、翌日5月1日にハッピー15でインパする予定でいます。 私と主人と小さい子供の三人です。 ハッピー15でモンスターズインクに乗った後、すべき行動で迷っています。 主人がミッキーと写真が撮りたい言っています。 乗り終わった後、恐らく午前でなくなるであろうハニハンのFPを取りに一人が行って、もう一人はすぐミートミッキーに並びに行かないと、やはり待ち時間が増えてしまうでしょうか? モンスターズインクに乗った後、傍のバズに並んで、一人がハニハンのFPを取りに行って、バズを乗った後、ミートミッキーに行く予定でいたのですが、攻略サイトなどを見ていると、朝一行かないと混むと書いてあり、悩んでます。 ミートミッキーの待ち時間、前は見れた気がするのですが、今携帯のアトラクション情報を見ても表示されないので待ち時間が把握しにくいです。 それとも朝グリーティングで会う?? 初めての子連れ&ハッピー15なのでどうしたらいいのか悩んでます。 ●ハッピー15はどれくらい前から並ぶものなのか?(この日はGW前だけど混みますよね?) ●モンスターズインクを乗り終わるまで時間はかかるのでしょうか?(ハッピー15を使っても、乗るまでに結構並ぶ?) ●モンスターズインクを乗った後、ハニハンのFPをすぐ取りに行った場合、次のFPが取れる時間は早いのでしょうか? ●ミッキーと写真を撮るのにグリーティングに並んだ場合(かなり並ぶと聞いてます)どんな写真がとれるのでしょうか? 会って写真を撮るまでの時間はミートミッキーとどちらが早いですか? 後、子供連れの場合、レストランはPSを取った方がいいですか?(おススメのレストランがあれば教えてください) 5月1日天気予報雨のようです・・・ そうなると、上記の予定は変わって来ますでしょうか? 雨の日に行った事がないので、小さい子供もいるので晴れを祈ってます。 雨の時、子連れの場合のポイントありましたら教えてください。 長々と質問してしまいましたが、詳しい方アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドのハッピー15エントリーで入場後

    ハッピー15エントリーで11月21日、私と子供9歳、6歳と三人で入場します。 その際1時間前にはゲートへ並ぼうと思っていますが、モンスターズインク、バズ、ハニーハントは確実に乗りたい為、モンスターズインクにスタンバイで並び、バズのFPを取りその後、ハニーにスタンバイしようと考えています。 他の質問では、モンスターズインクのFPを取り、バズに並び、ハニーを取りに行く。というのも大変参考になり、只今どちらが良いのか悩んでいます。 出来ればミートミッキーもまわれればラッキーなのですが良い案が出てきません。 子供2人連れて走るのでどこまで出来るかも不安なので何か良いアドバイスあれば教えて頂きたいです。

  • TDLで効率よく回る方法 9/29 至急

    2012年9月29日(土)にディズニーランドにインパする予定です。 アトラクションに朝一から効率よく乗るためのアドバイス等おねがいします。 1)モンスターズインク 2)バズ 3)ホーンテッドマンション 4)フィルハーマジック 5)スペースマウンテン この5つは制覇したいです! ハロウィンパレードやエレクトリカルパレードもみたいです。 前日にはついていつので、朝一から並べます。 私としては、 朝一にモンスターズインクFP ↓ バズ スタンバイ または、ホーンテッドマンション スタンバイ あとは、待ち時間をチェックして・・・ って感じなのかな?っておもってます。 モンスターズインクからバズは近いですが、ホーンテッドマンションは奥にあり、遠いので どうしようか悩んでいます。 ホーンテッドマンションがのれたら、フィルハーマジックが近い位置にあるので、乗れるのかな? という推測ですが・・・ 9月末で、ハロウィン、土曜日・・・ということもあり、効率よくまわるにはどうすべきか、最近行っていないので、困ってます 前に、25周年・ハロウィン・3連休の真ん中に行って、入場制限もかかり、新幹線で名古屋からいったので、FPもとれず、スペースマウンテンしか乗れなかった記憶があります。 この悔しさを胸に、朝一から並べるので、うまいことハロウィンを楽しみつつ、アトラクションにも乗れるようにしたいなとおもっています。 大人2人でいきます。 宜しくおねがいします。

  • ディズニーランドまわり方!アドバイス下さい!

    ディズニーランド12月28日(金)の予定をほかのサイトなどを参考に考えてみました!! アドバイスお願いします!! 8:30~22:00 1日ディズニーランドにいる予定です。 7時までに ディズニーランド到着並ぶ (もしかしたらチケットを引換に行くかもしれません。) 8:30 開園 入れ次第 バズのFPとる 9:00 ホーデット並ぶ 10:00 スプラッシュFPとる(時間を見て) イッツアスワールワールド並ぶ(バズの時間を見て) 11:00 バズFP使用     終わり次第 空いていたらごはんまたは軽食 12:00 お土産購入 (時間見てスペースマウンテンFPとる) 13:00 〃 14:00 ごはん食べる 15:00 〃 (お土産購入) 16:00 スプラッシュFP使用 17:00 お土産、軽食etc..... 18:00 スペースマウンテンFP使用 19:00 モンスターズインク並ぶ 20:00 ごはんetc... 21:00 ぷーさんのハニーハント時間あったら乗る 22:00頃 帰ります。 予定通りにはいかないとは思いますが、 できる限りアトラクションには乗りたいです。 午後の予定は曖昧なので効率的に 乗れるアトラクションがあるならばアドバイス下さい! また おすすめのグッズ、食べ物など一言でも いいので回答お待ちしております!

  • ディズニーランドのまわり方について

    6月3日から4日にかけて、ディズニーランドホテルに泊まってパークを回る予定をしています。 あまりディズニーランドに行くこともないので、できる限り効率の良いまわり方をしたくて質問しました。 4日に15分前入園の権利を使ってランドに行きます。 まわりたいアトラクションは以下の通りです。 (1)ミートミッキー (2)モンスターズインク (3)スプラッシュマウンテン (4)ビッグサンダーマウンテン (5)バズライトイヤ よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの朝一の行動、どちらが良い?

    休日にディズニーランドに行った場合の 朝一の行動について質問です。 開演が8時でも9時でも、子供がいるので7時位にしか並べないと思います。 絶対行きたいのが「フィルハーマジック」と「バズ」なのですが どちらが良いと思いますか? (1) まず「バズ」のFPに並び、その後「フルハーマジック」のスタンバイに並ぶ。 (2) まず「フィルハーマジック」のスタンバイに並び、終了後「バズ」のFPに並ぶ。 開園後は、皆FPを取に行くので「バズ」のFPが大行列していて、 「フィルハーマジック」を見た後位の方が列が少ないかも? と、想像して(2)かな、と思うのですが 実際、どちらがお勧めですか?

  • 【至急】 ディズニーランド モンインとバズ

    2日間ランド予定です。 両日とも開場前からインパのつもりです! 希望アトラクションは、モンイン、バズ、ハニハン、ホンテ、ミートミッキー、スプラッシュなのですが、 開場後(朝一の?)の動き方のアドバイスをお願いします。 モンインFP→バズSB その後はその時の状況コース モンインFP→ミートミッキーSB コース 要は、、モンインとバズを同日にしたら良いか? 別日に分けた方が良いか?なのですが・・・^^; 場所が近いので、2つを済ませた方がいいのかなぁと思ったり、モンインFPの間、ミートミッキーSBへ進んで行っていた方がいいのかなぁと思ったり。。。 明日出発なので、すぐにお返事ができないかもしれませんが、 至急よろしくお願いします!!

  • ディズニーの回り方について

    9月16日に、大人5人、子供5人でディズニーランドに行きます。 開園の1時間くらい前から並んで入る予定です。 いつもはプーさんのハニーハントのファストパスを取りに行って、ミートミッキーに並ぶのですが、今回は子供たちがモンスターズインクやバズにも乗りたいと言っています。 そこで、朝一でどのファストパスを取ろうか迷っています。 (1)モンスターズインクかバズのファストパスを取り、ハニーハントに並ぶ。 (2)1人がハニーハントのファストパスを取りに行き、他の人はモンスターズインクかバズのどちらか待ち時間が短い方に並ぶ。ファストパスを取りに行った人は、合流できなければバズなどは乗れなくてもいいです。 どちらが時間を有効に使えると思うか、アドバイスをお願いします。 また、朝一のハニーハントのスタンバイの待ち時間がどのくらいなのかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。