• ベストアンサー

持病の薬をタイで買うことはできますか?

平成25年3月に脳梗塞で2週間入院しました。幸いに軽傷でした。 現在は、4週間に一度、近くのクリニックへ行き、血圧をはかってもらい、胸と背中に聴診器をあててみてもらっています。 また、その際に血圧手帳を提示し、4週間の血圧の変動をみてもらっています。 今度、長期でタイに行くことになりました。今、日本で飲んでいる薬と同じ効果のある薬を購入することは可能でしょうか? 一度、タイにある病院に行き、今、服用している薬を持参し、相談しようと思ってますが、心配です。 どのような手順でやれば、タイにいても今、服用している薬を服用できますか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanstar
回答No.2

まず、タイにある病院の医師が英語が理解できるなら、「近くのクリニック」で英語で処方箋を作成して貰った方が宜しいかと思います。 > 一度、タイにある病院に行き、今、服用している薬を持参し、 実は、薬の外見からはその薬の成分までは分からないことが多いです。

tashiro9929
質問者

お礼

お忙しい中、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.1

先に、該当医療施設に問い合わせをしたほうがいいですよ。 ただ、薬を持っていって出してくれるとは思えないので、診断書等々が必要になるので、指示を仰いでください。