• ベストアンサー

メールソフト設定変更するように・・

yahoo!メールを送信する際の認定方式をSMTP-AUTHに変更して下さいとメールが来ました。 ツール→アカウント(電子メールアカウント、アカウント設定)の順にクリックして・・・と、あるのですが、ツールをクリックしてもアカウントのアの字もないのですが、どうやればいいのか教えて下さい。 使っているパソコンはwindows vistad です。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の友人にも同様のメールが来て、昨日私が設定変更してあげました。 「メールソフトの設定」 http://ybb.softbank.jp/support/connect/mail/ 「SMTP-AUTH設定方法」 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47789 要するに 1.受信メールサーバー(POP3)のポート番号= 995 2.「このサーバーは暗号化された接続が必要」にチェックを入れる 3.送信メールサーバー(SMTP)のポート番号= 465 4.「このサーバーは暗号化された接続が必要」にチェックを入れる 5.「送信メールサーバーは認証が必要」にチェックを入れる(これがSMTP-AUTH)

214386659221234
質問者

お礼

有難うございました よくわかりました。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

この件は、メールソフトでの送信認証の設定変更ですが、VistaではWindowsメールでしたら、こちらの案内で、アカウント設定の画面が開けます。 http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_12107/1.htm Windows Liveメールでしたら、次です。 (電子メールアカウントの追加や設定の変更) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3208-5869#case2 Outlook2007でしたら、次ですよ。 (メールアカウント設定確認・変更方法) http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_12593/1.htm

質問者

お礼

有難うございました。 動画もあり、わかりやすかったです。

• maiko0318
回答No.1
質問者

お礼

有難うございました 助かりました。